備えあれば、憂いなし!




   流石、だんなしゃま!、そうだったのですね!。


   キッチンの戸棚にあるカップラーメンは、いつ地震が来てもいいように。
   キッチンの横の棚にある大量のレトルト御飯とレトルトカレーは、
   いつ震災にあってもいいように。l


キッチンの冷蔵庫に山積みにされた何十本ものペットボトルは、
この来るべき日に備えられてなのでしゅね!。


そして、リビングといえば、
被災した住宅内部がどうなるかのシミュレーションの現場だったのでしゅね?!。


ボクの旦那しゃまは、震災以降、
カップラーメン、レトルトカレーどころか、ペットボトルの一本すら買っていましぇん!。


今の旦那しゃまの凄さは、
これまでの地道な準備上に築かれた努力の賜物だったのでしゅね!。