台風接近

件名 : 【 台風影響 】 フレックス利用による退社の連絡


各位


総務人事部より、台風の影響を考慮し、フレックス利用による退社の連絡がありました。


台風の首都圏接近のため、通勤上の安全と交通事情を考慮し
業務に支障の無い方は、退社願います。


退社については適宜、ご判断願います。
                                 以上


おーい、せめて強制力のある 『 退社命令 』 にしてくれよぉ〜〜 凸(-_-# 。


screenshot  .

東京メトロの運行情報と、ウェザーニュース の 雨雲レーダー を、見ながら


東京メトロの運行情報を見ると、地下鉄の各線が、連絡各線との直通運転がまず、運行が中止となっていく。
この辺が、限界だな …… と、PM 15:45 、上長に早退を申し入れる。


途中、架橋の風速が20mを超えているとかで、列車が
乗れると思った列車だか、列の半分も進まない。おいおいおい、まだまだ余裕の混みぐわいじゃないか?!。
どうせ、入り口付近の状況がバリアとなっているだけだろ


仕方なく、1本まって盛り込む。優先席の前に。






下車駅を降りると、もの凄い風雨。
傘などさしていられない。


決意し、そのまま暴風雨の中を、強行突破。
土砂降りの痛みのなかを 傘もささず …… Song by アンジェラ・アキ ((「 Train - Train 」は、CDカバーされていないはず。)))

screenshot  .

 走っていく


しかし、この雨って、放射性物質が大量に含まれているのではないだろうか?。


マンションに帰り着き、PCを起動してみると、
今、 σ(-_-) が乗って来た路線の運行が止まっている。


やはり、ぎりぎりだったか。






  .


http://weathernews.jp/radar/:TITLE





http://weathernews.jp:TITLE
http://weathernews.jp/radar/:TITLE

雨雲レーダー - ウェザーニュース