Emergency Operation


 『 麻酔強めで、術式短め、輸液多めの、執刀は女医さんで 』

そもそも の はじまり

ガン病棟のピーターラビット (ポプラ文庫)

ガン病棟のピーターラビット (ポプラ文庫)

そもそもの、すべてのことのはじまりは …… いつ頃からだったでしょうか?。


調子が悪かったので、
月に一回ほど定例で受診している
主治医に症状を告げ、
その日の診察を終えたら、
「 紹介状を書いてあげるから、
  すぐ行ってください。」



そう、言われたのです、しかも念を押されて。

昭和大学付属病院へ

  .
これが紹介されたのが、旗の台にある http://hosp.showa-u.ac.jp/SUH/:TITLE=昭和大学付属病http://hosp.showa-u.ac.jp/SUHE/index.html:TITLE=院 でなかったら、
そんなに早く行くことはなかったでしょう。


これも、『 ヤーン の お導き 』 なのかもしれません。


幸い紹介された昭和大学のある 『 旗の台 』 は、普段通勤している路線でそのまま五反田まで行って、
…… 御大ならタクシーで行くところでしょう ……
そこから、東急池上線に乗り換えればいいのでそれほど面倒ではないのですが、
初診の開始される時刻、これがAM08:30。
ちなみに、初診の受付時間は、AM08:30〜11:00なんですが。


つまりは、AM08:30に受診するには、通勤ラッシュになる前に、
住んでいる地域から見たら山の手線の向こう側の品川に渡らねばならず、

ななのです、に、
到着しているには、いつもの通勤時刻よりもはるかに早くマンションを出ねばならなかったのです。


しかも、時刻はAM06:00をちょっと過ぎた時刻というのに、座れなかったのは普段この路線を使っている
私としても、驚きでした。



  .
五反田の駅での、都営浅草線から東急池上線への乗換えが陸橋を渡らねばならないという
ちょっと大変なのですが、


栗本薫さまが座った
初診受付用の用紙に記入していると、受付の前の鉄格子シャッターが開き、
どうやら、初診の受付は、AM08:00からのようです。


ちなみに、二回目以降は、カード式の診察券で出来る自動再来受付機があります。


初診の 全員が受けるのでしょうか?、もう流れ作業で基本検査を受けさせられ、
今度は別な部屋に呼ばれて、
その結果を見ながら、


「xxxくん、○○○先生にも診てもらいたいから、空いているか」


そして、また別な部屋に呼ばれ、
「」







  .
  .