.



シルクにゃんのつぶやき51  : 2012.03.11 21:48


  東北関東大震災 *1 から1年経ったにゃ
  まだまだ復興が進んでないにゃ
  早くみんなが幸せになって欲しいにゃ

screenshot


  .

2011.03.11 PM


新橋の会社から国道四号線を徒歩で北上し、
8時間かけて自宅に帰り着き、
興奮して眠れず、テレビ特番を観ながら
そのまま朝を迎える。

2011.03.12  AM 08:00


…… これから …… 日本はどうなるのだろう …… と、不安に思い、
マンションのバルコニーから周囲の景色を眺める。


そして、 σ(-_-) が見たものは、向かいのマンションのベランダに干された布団であった。


日本は …… 、大丈夫だ …… 。


そう σ(-_-) は、確信した。


σ(^_^) が、もしああいう所で暮らしていたら、たぶん絶対に逃げなかったと思う。カメラを持って飛び出し、何処かの橋の上から、迫り来る津波を「うわ、凄げぇ!」とか言いながら撮り続けて、そのまま津波に飲まれていたんだと思う。




*1:東日本大震災という名称もありますが個人的に東北関東大震災という名称を使用させて頂きました。