最近の訪問にゃん




  . screenshot

最近の訪問にゃ


我が家には長毛種のネコが1匹住んでいる。
かれこれ拾ってきてから7年と半過ぎているのでいわゆるシニアなのだろう。
その普段寝てばかりのヤツが家中を駆けまわって落ち着かないなあと思っていたらどうやら野良猫に反応していたらしい。


この野良達、時期的なものがあるのか見かけない時は本当に1匹も見かけないのに1匹見かけると姿は無くとも鳴き声がどこからか聞こえてきたりして一体どんな波があるのか。。。



  .
で、和室の腰高窓に陣取って外を見ている我が家のニャンコ。
それは良くあるのだけれど、ニャアニャアと鳴き声付き。
気になって視線を追ってみるといたいた野良猫。


何とまあふてぶてしいんだか人を怖がらないのか私と視線があっても素知らぬ顔。


せっかくなのでデジカメで撮ってみた。これじゃあよく分からないのでもう1枚。


コロコロとしてますよねえ。
飼いネコ何だか野良なんだかわかりませんが、最近近所をうろうろしているようです。



i