寒い日に、熱き豚汁!






 

これまでに溜め込んでしまった画像から。


寒い日には、舌が焦げるような熱さの豚汁 *1 を求めて。


魔都 ・ 大新宿の、怪しげな路地裏に。


雪の降る日に催される、この日だけのラーメン店かな *2



悴んでまともに動かない手で、
カウンター越しに受け取るは、
『 ロースかつ定食 』 をタテヨコ切りに、
キャベツの 『 別盛 』 を付けて。




丼盛りの御飯に、熱い豚汁。


この熱い豚汁が飲みたくて、寒い中を足を此処まで運んだのです。


いただきます (-人-)。


ここの豚汁、安定しているのは、その熱さくらいで、
落差が激しいのですが、
今日 …… というより、今回は非情に薄めの具少なめ ( 笑 )。



しかぁし、豚汁のお代りを頼もうと、声を掛けた時点で、
もうその手には、豚汁を盛られた椀があり、
「 豚汁お代り! 」 と言い終わったときには、
カウンターに、豚汁のお代りが置かれている ( 笑 ) 。






  旦那しゃま …… 。


  この画像は、テーブルで食べたときのものでしゅ!。
  カウンターで食べたときではありましぇん!。




*1:正確には、豚汁味の大根の味噌汁。

*2:  完全に意味不明。


blog.goo.ne.jp