『 内海課長が理想の上司 』  or  However I may do, I cannot grow into Section Chief Utsumi.


screenshot  .


なんとなく、かなり昔にも、同じ事を書いた記憶があるのだが …… 。


内海課長が理想の上司 』 などとほざける貴方!。


あんた、そ〜ゆ〜からには、バドくらいの操縦技量はあるんだろうね?!。


もしくは、TYPE - J9 グリフォン を開発、もしくは 『 ASURA 』 を改良できるくらいの技量はあるんだろうね?。


もう一度、問う!。


内海課長が理想の上司 』などと、ほざける貴方!、
貴方はいったい、企画7課の誰の役割を果たせるだけの能力があるんだい?。


誰に自己投影しているんだい?


って、言うか、そもそも、なんで 『 理想の上司 』 なんだい?。


なんで、『 なりたい会社員としての理想の姿 』 ぢゃ、ないんだ?!。


『 理想の上司 』 なんて、言っている時点で、
あんたは、 『 違う 』 よ ( 笑 ) 。


一時期、なんだか理由はわからないが、
σ(^_^) の周囲では、みぃ〜〜んな、BGMに 『 虚栄の街 *1 夏の嘲笑 』 を聴いていた。


あるときなんか、知人のBGMに乗って、
「(あ、音漏れしてる …… )」と、思ったら、
σ(^_^) もヘッドフォンで、その車もBGMで、
ほぼ同期して掛かっていたのには大笑いであった!。

>よっこいしょ  投稿者 : ゆうきまさみ  投稿日:11月15日(月) 02時31分59秒


と、遅ればせながらリングに上がってみましたが、年齢が年齢だけに結構しんどいです。


えーと、マンガ夜話に関してですが、自作の解説はやろうと思うといくらでも長くなって、仕事が進まなくなるので勘弁して下さい。


ただ一点、 「 脱オタク 」 を目指すというほどの意識は当時なかったと思いますが、内海は明らかに自分の中から出てきたキャラクターですから、これに一本釘を打ち込んでおくのは社会の中で生きて行く自分のためでもあるかと。結果的に岡田氏が言うような作品になったということです。



それではまた仕事に戻りますので、書き込みやってるのは内緒にしておいて下さい





  .



1)
アドラー星にいるファティマ・マイト(制作者)である天才科学者。


名家出身。

           
研究と創造に全てをかけ、社会倫理、道徳を無視する彼は学界を追放される。
その中で唯一人で作り上げたファティマ゛クーン゛が、
後にバランシェ・ファティマと呼ばれる彼の作品群の第1号となる。


2) いつのまにか、ひろまっていた σ(-_-) の担当キャラ









*1:この曲名を間違えるとは …… p--;; 。 σ(-_-) も、もう引退である …… 。