一杯目のとん汁



  .


10分ほど待っていると、食べ終わった客がどんどん出てくる。


うんうん、食後の余韻などとは無縁なお店ですからねぇ …… 。
食べ終わると、いろいろな方面からプレッシャを掛けてくる店だからねぇ〜〜。


そして、客が回転しだすと、あっという間に σ(^_^) の番が来る。


カウンターに案内されたときには、
カウンターの上には、階段に並んでいるときに注文した内容が、
とん、とん、とん、でぇ〜〜んと置かれつつます。


はっきりいって、足元に置いた鞄の位置を直そうとしたり、
コートを脱いで壁に掛けようか …… などと迷っている暇などありません。





     ↑ さて、 σ(^_^) の注文。


  ぢつは、 σ(^_^) の注文には、メニューに載っていない技がいくつか入っています ( 笑 )。


並んでいる最中に注文を取り、客が席に着いたと同時に料理を出す!、
それどころか、今日に至っては、客が席に着いたときには料理が並んでいる! ( 笑 ) 。
これが、客の回転を早くしている秘訣のひとつです。


そして、並んでいる客の組数と注文を厨房に伝える怒号、
これも食べ終わった客を追い出すための秘訣・・・( 笑 )。


i