『 大勝軒 元祖つけ麺バーガー 』

ロッテリア と “ 元祖つけ麺 ” 「 東池袋 大勝軒 」 が 夢のコラボ!! 〜


『 大勝軒 元祖つけ麺バーガー 』
     2014 年5 月20 日(火)より期間限定発売!!



  .


株式会社ロッテリアは、2014 年5 月20 日(火)より 6 月中旬までの期間限定でラーメンをバーガーに仕立てた新商品、「 東池袋 大勝軒 」 監修  『 大勝軒 元祖つけ麺バーガー 』 を 全国のロッテリアにおいて販売いたします。


私たちロッテリアは、創業以来、“業界初”の話題と商品のおいしさを提供し続け、ひと手間のサービス・商品・店舗づくりを 続けてまいりました。「ひとあじ違う ロッテリア」をスローガンに掲げ、これからもお客様から選ばれる商品の開発に邁進して まいります。


そしてこのたびロッテリアでは、1961 年に開業しつけ麺の元祖とされ行列の絶えない店として有名な「東池袋 大勝軒」監 修のもと、日本の国民食と呼ぶにふさわしいラーメンとハンバーガーのコラボレーション商品として、『 大勝軒 元祖つけ麺 バーガー 』 を開発いたしました。


  .
この 『 大勝軒 元祖つけ麺バーガー 』 は、これまでのハンバーガーの食べ方の常識すら覆す新商品で、麺をパティに見立 てたバーガーとともにつけ汁と割り箸をご用意。さらに、麺パティの枚数を「並」(1 枚)、「大盛」(2 枚)、「特盛」(3 枚)から選ん でいただけるメニュー構成にしました。まさにハンバーガー店で食べるラーメンです。


この機会に新感覚バーガー『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』を多くのお客様にお試しいただきたいと考えております。



ロッテリアは今後とも新たなビジョンのもと、お客様の期待に応える商品づくり、店舗展開を次々に実現していきます。

< 商品特長 >
『大勝軒 元祖つけ麺バーガー』は、つるりとしたソフト感の中にもしっかりとしたコシがあり、もちもちとした食感の麺パティ に下味をつけ、表面を軽く焼くことでバンズとのメリハリを付けました。


この麺パティと、りんご酢の風味と酸味を守りつつ、 鰹節等の魚の旨味や豚骨、鶏ガラのコクがあるチャーシューだれ、マヨネーズとともにサンドすることで、食べごたえのある 新感覚バーガーに仕上げました。また、“元祖つけ麺”のスタイルにこだわり、麺のボリュームも「並」(1 枚/100g)、「大盛」 (2 枚/200g)、「特盛」(3 枚/300g)から選んで注文することが可能です。


こだわりのつけ汁は、豚骨、鶏ガラから抽出したスー プをベースに、煮干、鯖節、鰹節など魚介系のダシを合わせることで魚の風味とコクがしっかりと活きた豊かな味を作り出し、 約8mm の厚さにスライスした風味豊かな特製チャーシュー、メンマ、なると、刻み葱が入った贅沢なつけ汁をご用意しました。 さらに、最後までつけ汁を味わっていただけるよう、スープ割のサービスも可能です。


ラーメンバーガーとして食べた後、 つけ麺としてでもお楽しみいただくこともできます。

【 「 東池袋 大勝軒 」 とは 】
「東池袋 大勝軒」は、1961 年(昭和36 年)に開業。開業当初から行列の絶えない店として、数々のメディアが取り 上げた。2007 年(平成19 年)の再開発計画により一時は閉店したが、閉店を惜しむ声に、一年後の2008 年 (平成20 年)に復活。山岸一雄が創り上げた味と心は、現在、「東池袋大勝軒本店」として、弟子の飯野敏彦が二代目 店主として継承し、南池袋、滝野川などを直営店とし、修行を積んだ弟子達は、「大勝軒のれん会」として、地域に愛さ れる味を提供する ために、日々精進を重ねている。



  .