韓国版観光案内本掲載飲食店

i





  .


しばらく前から、客の中に
アジア系 …… はっきり言えば韓国人旅行者! …… の占める割合が
明らかに増えて来たのを感じていたんです。
そして、ついに、この日、初めて、韓国人旅行客の学生らしきアベックと相席。


こりは、絶対に、有名観光案内本ガイドブックに載ったな、この店 …… 。


なのだが、この店をそんな観光ガイドブックに載せるなよ! > 出版社。


この店は、日本の飲食店としても特異で、
かなりその独特な作法と習慣があるなら、それがわかっていないと大変だし、
ましてや、この店が 『 標準 』 と思われたら大変だぞ。


ガイドブックに載せるのなら、せめて 『 和幸 』 にしろよ!。


普通の『日本式トンカツ』に慣れてから、この店は経験しましょう。
この店を経験しましょう。

たぶん、黄色い旅行ガイドの出版社。


そして、相席した韓国人アベックですが、とんかつだけどうにか食べて、キャベツとパセリを残す。おまけにこの店の売りのトン汁 …… 味の大根の味噌汁も、汁だけどうにか飲んで具はそのまま思いっきり残し、もちろん、ご飯やトン汁のお代わりなどしようとすらせず、会計 (-人-) 。


『銀座梅林』*1 で練習してくるんだなっ!。





   …… Katie Fey ?、
  確か Inn のときのウクライナの国際学会の Club で ……




*1:鍾路区 司諫洞 93 / 서울시 종로구 사간동 93