ラベルに 『 Q.b.A 』とあれば、
安心できる味わいで、お値段もお手頃。


「Kabinett」とあれば、すっきりと軽快でやさしい辛口。

「Spatelese」とあれば、自然の甘さがきゅっと凝縮した洗練されたちょい甘口。

「Auslese」とあれば、品のいい甘さを楽しめる甘口。

甘くなるほど、お値段も高くなる。

めったにないけど「Beeren Auslese」とあれば、かなり濃縮した甘口になる。お値段もかなりのもの。

そういえば「Sparkling」「Zekt」などとあれば、発泡酒。甘酸っぱくて爽快で飲みやすさ満点だ。

ま、高価なものでなくても、黒猫ワインや黒猫スパークリングは、どれもチャーミングな味わいでお手ごろに楽しめる。もちろんそのままでもおいしいけれど、泡なしのワインはソーダ割りにしたり、泡ありはフレッシュレモンジュースやフレッシュオレンジジュースをプラスしたりすると、もっともっと爽快で飲みやすい黒猫カクテルになる。

猫の日のお祝いに、猫好きの方へのプレゼントに、結構活躍すると思うけど。






i





  .


この日記はあくまで、

σ(^-^) のネット人格が書いている、

そして、σ(^-^) の日常を 理想化/茶化した



『 フィクションっ! 』です。
i


誤解のないように……。