関西出張 - 大迷宮 うめだダンジョン




  .


大迷宮うめだ!。


σ(^_^) に言わせれば、その最大のラスボスは、

目的地たる 『 JR大阪駅 』 に辿り着いた! と思わせたとたんに、
無慈悲にも地上に放り出されることである!。


というわけで、
この日の業務予定は完了したので、
同行した同僚と一緒に、
迷宮内の某お好み屋にて、
呑んだくれ 祝杯をあげ る。





この眠れぬ σ(@_@) が、
朝早くに起きて、


関西出張のサラリーマンの定番


東京駅 AM 09:00 発の のぞみにて、新大阪へ。


ちょっと前までは、JR新大阪駅の新幹線ホーム構内にあった
『浪速そば』が、
σ(^_^) にとっての、大阪の入り口の儀式だったのだが、
この店が一度は閉店し、
今は、在来線ホームで再開しているのだが。






立喰師列伝

立喰師列伝

立喰師列伝
立喰師、かく語りき。
真・女立喰師列伝 公式解説書


話には聞いていたのですが、
『 神座 』を初体験。


この味は …… 、初めての味!。


なんだっけ、この味は?
  なんだっけ、この味は?


ラーメンとしては食べるのは初めてでも、
この味は、絶対に何かで食べたことのある味。


i


ただし、丼がプラスチックだったのはいただけません。


でも、近所にあったら、通ってしまいそうな味!。


screenshot


白菜を炒めて、乗せるのは、 σ(^_^) もやっていたのですが、
σ(^_^) のやっていたのより、白菜の切り方が太い。
   σ(^_^) のやっていたのは、もっと白菜の切りが細い。


店舗の規模にしては、店員の数が多い。


しっかし、美味しそうに撮影するのが大変なラーメンだ ! ( 笑 ) 。