皆さまに、鑑定依頼! 同一にゃん?



 

 

 

  .






σ(^_^) の友人宅に、毎日のように訪ねて来る風来猫(ふうらい びょう) がいる。

もしかして?


相変わらず訪問してくるキジトラネコのごん。
何が気に入ってるのだろう??


このネコに噛まれた傷がかゆくなってきた。


で…、ふと思い出したことがありデジカメのデータを過去に遡ってみた。



 日付は2013年9月。


  車の下にもぐりこんじゃったネコ。
  2年前にやってきた この猫 と ごん は
  同一ニャン物じゃなかろうか??



眉間の模様とかツートンのひげ。
キジトラだからツートンなのかな?とも思ったけれど
どうなんだろう。




screenshot

しっぽの縞々感。


この時はすごい警戒心で近くには寄れなかったなあ。
しっかりカメラ目線だけど。


同一ニャン物かどうかってどうしたら分かるのかなあ。


  これが数日前に撮った写真。


  あぁ、でも全体の色の感じが違うかなあ。
  大きくなった分面積が広がって薄くなるとか? (笑)。

同一猫物 派


  管理人


     σ(^_^) としては、
      ちゃんと生きて、
        還ってきて
          猫生を謳歌していて欲しいなぁ 〜〜 ♪。

別猫 派


 ペラペラ : 2015/12/23 13:11


    鼻の下の黒ずみが微妙に違う気がする。

恋愛症候群 (アリス文庫)   .

童夢梨乃


  違う猫だと思います


  る しゃ


    模様は同じようだけど色みが違うので別かな?


    下の子の左耳が切れてたら同じ!となるかも。


    経年で切れた可能性もあるだろうけど。

ザ・猛禽類―飼育・訓練・鷹狩り・リハビリテーション (ペット・ガイド・シリーズ)

ザ・猛禽類―飼育・訓練・鷹狩り・リハビリテーション (ペット・ガイド・シリーズ)