ごめんなさい こんなとき、どんな型にしたらいいかわからないの

 


   




ごめんなさい。


こんなとき、
  どんな型にしたらいいかわからないの …… 。



int でいいと思うよ。


と、エヴァにすら、その逸話が盛り込まれているように
σ(^_^) が 
C言語では、int 型というのは、ビット数が規定されておらず、
そのCPUのビット数(=もっとも扱いやすいサイズ)が割り当てられ
で、当時は、 int か unsigned int さえ使っていれば、大抵のことは出来た。


さて、現在、人生で最高にプログラム開発漬けの日々を送っている σ(-_-) であるが、
使用言語は、C言語 …… ではなく、インタプリタ言語のVBAである。


型名 型指定文字 格納できるデータ
バイト型 Byte 0 〜 255 まで の 整数
整数型 Integer -32,768 〜 32,767 の 整数
長整数型 Long -2,147,483,648 〜 2,147,483,647 の 整数


この日記はあくまで、

σ(^-^) のネット人格が書いている、

そして、σ(^-^) の日常を 理想化/茶化した



『 フィクションっ! 』です。
i


誤解のないように……。