午後から、神保町

i









  読書するプログラマ


    単行本 1988 / 11


      祐安 重夫


   .


いつものように食事がてら、神保町。
  しかし、↑このフレーズは
    憧れだよねぇ 〜〜 。


というわけで、ランチの激混時間帯を避けて、
包丁人味平に登場するブラックカレーもかくやの
『 キッチン南海 』 の カツカレー。


この時間帯だと、さすがに、『 ヒラメ 』 はありません。


食べて酩酊している時間などありません。
  まだ、外には行列が出来てます。


ブラックカレーの再現レシピだと、
竹炭やら、イカ墨やら、茄子皮やらで、黒色化しているのですが、



大皿に、その片側に御飯を大盛りに盛って、
  その上に、千切りキャベツ!、
    そして、薄めのカツ!、カツカレーのカツだけは、厚めではなく、薄めで、細切りでなくてはいけません。


そこにやっと、カレーが盛られて、
  縁を綺麗に拭いて、
    出されます。


御飯 → キャベツ → カツ → カレー


σ(^_^) だと、
御飯 → カツ → キャベツ → カレー で、
千切りキャベツの上に、カレーを盛って!。


千切りキャベツの上に、熱々のカレーを盛って、
しんなりさせるのが、 σ(^_^) 流です。


カレー部」と「とんかつ部」の両方に所属する σ(^_^) ですが、
分野分けとしては、「かつのせカレー」というカテゴリーもあり、


解析概論 改訂第3版 軽装版

解析概論 改訂第3版 軽装版


解析入門 Ⅰ(基礎数学2)

解析入門 Ⅰ(基礎数学2)



解析入門  Ⅱ(基礎数学3)

解析入門 Ⅱ(基礎数学3)

ファインマン物理学〈1〉力学

ファインマン物理学〈1〉力学

ファインマン物理学〈5〉量子力学

ファインマン物理学〈5〉量子力学

  .


次の世代に繋ぐために、
MY本棚に学術書の名著を。


ちなみに、 σ(^_^) は、
大学に入ってすら、
しばらくするまで、
神田神保町というものは、
← こーゆー学術書の古本も
安価で売っているものだと信じ込んでいました。


学術書専門古書店は、他の店で学術書を自分の店より安く売っていると
買い取ってしまうそうである。