小惑星の力学 



  .


どうやら、 σ(-_-) が到達した結論は、
学会には受け入れられないモノだったようだ …… 。


もちろん、比喩であるが …… 。

 なぜこんなことを言うか。
いじわるで言っているわけではありません。
当然,理由があります。


自分が経験してきた道だからこそ,人には勧めたくないのです。

screenshot   .


なぜここまで言うかといえば,
大規模システム開発を経験した人ならわかると思いますが,
最初のスケジュールで示された期間はあっという間に過ぎてしまうからです。


どこの大規模システム開発でも似たり寄ったりの状況だと思いますが,
システムの納期間際は,焦点の合っていない目をしたSEが,
社内をうろうろ,おたおたしています。


  開始早々から,スケジュール期間は短いから,と
耳にタコができるほど言われているにも関わらず,あいかわらずの状況です。


 そして,ろくに試験もされていないシステムが提出されるのです。


実際にスケジュール期間は短いのです。
その間に基礎知識を身に付け,修士論文の計画を立て,実践し,
まとめるという作業をしなければならないのです。


…… 某サイトのある事についての記述を、一部引用 ……