『 仕事は忙しい人に頼め 』 考





i



  If you want work well done,
    select a busy man:
      the other kind has no time.


  ( よい仕事をしてもらいたければ、
     忙しい人に頼め。
     他の人たちは時間がないから。  )


                         Elbert Habbard


久しぶりに、小会議室に籠る。


んが、それに気づいた人たちが、
次々と


ぢゃぁ、忙しくない人に仕事を頼んだらどうなるのだろう?。


忙しくない人には、忙しくない原因があり、


σ(-_-) 自身、ちょっとした人事の手違いで、
まったく、相容れない部署に
「 うちの部署に来るのだから、『 高分子化学 』 だとばかり思っていた 」


ちなみに、このときの人事では、たくさんの逸話が発生している。


で、” 取り敢えず ” 部内の企画部門預かりとなり、


で、まだ担当業務がないなら …… と、
これが、わけのわからない業務で、何をしたらよいのか、何を求められているのかわからない業務で、
いっぽう、依頼した方はと言えば、