吃驚 拉麺 宇部大喰之旅





i

  




  .


せっかく、宇部に来たのだからと、
 昼食に連れ込まれたのが、『 一久 』 、
  注文させられたのが 『 びっくりラーメン 』。


びっくりラーメン 

  麺  ……   2玉 ( 推定 *1
  チャーシュー …… 一掴
  シナチク …… 一掴
  もやし …… 半袋(推定)
  ギョウザ …… 5個


画像では、大きさと山盛りさが伝わらない。

わずかに、もやしが細目なのが救い。







  .



さて、今日は何を食べましょうか?と、
お茶屋さんがやっている定食屋に。


壁の張り紙やテーブルに貼っている、
この店の名物(?)の からあげ と チキンカツ が
同時に食べられる コンビ定食 1000円。


「 御飯普通でいいですか? 」 と、
何気なく問うてくる店員。


一瞬、『 大盛 』 を頼もうかと思うも、
普通盛で。


ごはん特盛 +100円、
  大もり +50円、
    中もり +30円、
    小もり 20円引き

しっかし、普通盛で左画像の通り、
かなりの盛りで、『 小もり 』 でも十分でした。


お腹一杯で、午後は仕事にならんぞぉ。







*1:『 1.5 玉 』 という説もあれば、
  「 店長本人から 『 3玉 』 と 聞いた ! 」 という話もある。