サラリーマン のような 昼食

もともとは、
「 路地裏に、美味しいラーメン屋さんが開店したから、
  早めに抜けて、食べに行こう! 」 と、 
先輩と約束していたのだ …… が、



  .

 


ところが、11:00 ごろ、
会議に参加しろと呼び出され、
席に戻ったときには、

「 居なかったんで、食べて来ちゃったぁ〜〜 
  もう、行列が出来ててねぇ〜〜 」


というわけで、、
昼食を食べに行こうとロビーを歩いていると、
なんか、見覚えのある高等部が、目の前を歩いている。


σ(^_^) の所属部門随一の美女と名高い、某女性。


声を掛け、雪降る中
以前から、食べに行こう!と約束していた店を覗くも、もう行列。


そこで、そのちょっと先にある、某居酒屋に。


んが、店内フロアは満席状態。


店員の表情を読むに、『しかたなく』、
奥の個室に案内される。






のランチに。




ミックス定食 790円。


この店のランチは、御飯を無料で『 大盛 』 と、そして 『 特盛 』 に出来る。
『少なめ』にも出来る。
当然、大盛りですよね!、と 『 大盛り 』を注文させられる。


出てきたのは、鶏唐揚とチキン南蛮の盛り合わせ。
そして、御飯が茶碗に大盛り。
ただし、茶碗自体がもともとちょっと小ぶりという秘密がある。


σ(-_-) としては、一品足りない。小鉢か何か欲しい。
他の地域の店舗では、冷奴の小鉢が付いていたはずなのだが、
流石に、港区では、難しいか?。



    • >