『 水炊き 』 が 旨いっ! (T^T)



  .


美味しい食べ方


 01  まずは鍋に入っている半身鶏を
   お召し上がりください。


 02  濃厚白湯スープには
   しっかり味がついているため、
   ぜひスープだけでお召あがり下さい。


 03  鍋が空になったら別皿の、
   鶏もも、せせり、自家製つくねを投入。
   続いて新鮮野菜も投入し
   お召し上がり下さい。


あらかじめ …… というより、
セントラルキッチンより配られた
鳥白湯スープの鍋に、
鶏が丸ごと一羽入れられ、
沸騰させ …… 。



  非情に粗っぽく
  骨が取り除かれる。


  後に確認すると、その場に居た全員が、
「 まだ、肉がついてるじゃん 」
「 まだだま、出汁が取れるじゃん 」
と思ったらしい。



  .


ニホンゴ ハ ムツカシイ 
     or 
    店員 が 莫迦 ぁ p(@O@)q !


「 『 串焼き 3本盛り 』 を、2皿!、
  そのうち2本は、 ” 豚 ” を入れて! 」


「 こうすれば、絶対に、他の4本は鶏になるだろ! ( どや顔 ) 」


ところが、出ていたのは、
 「 鶏 串焼き 6種 」+ 「 豚バラ串 × 2 」



  .

鳥屋ならではの「旨いポテトサラダ」を作りたい!、という思いから生まれた
オリジナルのポテトサラダです。工夫を重ねた 「 鶏そぼろ 」 を入れた醤油風味のどこか懐かしい味わい!


1 .考案者の情熱と料理人の思いが入っています!
2 .ポテトサラダに合うように
  工夫を重ねた 「 鶏そぼろ 」
3 .じゃが芋もこだわった
  「 北海道産北あかり 」 を使用
4 .素材の味を生かすための絶妙なバランスの配合!



  .