因果応報、 あるいは 率先垂範

 


  .


昨年度の業務業績が評価された同僚が
社内表彰と寸志をいただく。


「 表彰されたのは個人だけど、
  やっぱり部署としての協力があったからだよねぇ〜〜」

などと言っていた σ(-_-) であり、


部長も、
 「 お前 も、こ~ゆ~の貰えるように頑張らなくちゃなぁ~~ぁ、はっはは 」 と、嫌味を言われる。

σ(^_^) 「 そ~ですよねぇ~~。

     普段からの努力が大切ですよねぇ~~(ふっ …… )。 」


と、応じていたのである …… ( ふっ ) 。



本日、別部署 から の 表彰 が( …… 連絡 通り …… ) σ(^_^) に届く …… 。


もちろん、 σ(^_^) の頑張りが、評価されたからさぁ 〜〜〜〜 。

部長 「ま、まさか、別々に届くとは思わなかったんで …… (しどろもどろ)。
     ・・・・・・、お前、知ってたな?!。」
 
σ(^_^) 「 なんのことでしょうかぁ ( 笑 ) 」

率先躬行と率先垂範