ANA - STARWARS - JET 搭乗 『 裏話 』


f:id:kiratei:20190213233901j:plain


f:id:kiratei:20190208231330j:plain:w200
  .


はっきりいって、想定外の事態であった。


機体へと続く連絡橋を歩いて行くと、
窓の外に見えるのは、塗装も剥げかけた機体。


「 使い古された機体じゃないか …… 」が第一印象。


次の瞬間、「 えっ? 」と、自分の見たモノが信じられず。


しかし、何を見たかを認識した σ(^_^) は、デジカメを取り出し、
他の乗客の迷惑などを顧みず、『 いい構図 』 を探して、連絡橋を行きつ戻りつする。

f:id:kiratei:20190210115808j:plain:w200   .

連絡橋と機体の接続部分には、それらしき塗装はなし!。

とすると、やるべきことは次のフェースに移行する。


まずは、機内の様子とヘッドカバーの撮影である!。


プレミアムシートには、かの方はおられないのを確認しつつ、
慎重に機内を進む。


このときばかりは、後方の座席だったことを、
神に感謝する (-人-) 。


f:id:kiratei:20190209102209j:plain:w200   .


…… ?!、


  居たぁ ~~


ギャレーにおられました !。


後続の乗客の迷惑など顧みず、
ギャレーの中を連射する σ(^_^) 。


はっきりいって、後続の乗客方からは、
「 コイツ、いったい何してんの? 」 の 冷たい視線。


しかし、 σ(^_^) が退いた後に、
ギャレーの中を覗いて、納得された …… と思う。


f:id:kiratei:20190210180627j:plain:w200   .


離陸前の『 C3-PO と R2-D2 』 による
  機内アナウンスが終わり、


飛行中の機内サービスのカップは、
やはり特別仕様の BB-8 である。



f:id:kiratei:20190209180600j:plain:w200   .

そして、恐ろしい事に、何の躊躇もなく、
CAに撮影許可を求め、
撮影し出す σ(@_@) 。


機内サービスが遅れた方々には、
この時に変わって、お詫びいたします (_ _; 。


この日、実はそれまで窓際 の 座席 が 取れなかったことを
嘆いていたのですが、
このときばかりは、
通路側であったことを、再び神に感謝 (-人-) 。


f:id:kiratei:20190213234507j:plain:w150       .


ちょっとだけ残念なのは、
σ(^_^) 側への機内サービスした CA は、
BB-8 エプロンだったが、
向こう側の通路は、R2-D2 エプロンだったこと *1


         May the Force be with you



*1: 画像は、某サイトより拝借 m(_ _ m 。