もしかしたら、調子悪い  σ(@_@)

 

f:id:kiratei:20190608210131j:plain:w240
 
f:id:kiratei:20190608215232j:plain:w240
 
f:id:kiratei:20190613214027j:plain:w240
 
f:id:kiratei:20190613210558j:plain:w240
 
f:id:kiratei:20190609134104j:plain:w240    


『 名代 「 かつくら 」』 にて。


  チェーン店の中では、
   お値段もちょっと高めですが、
    味のレベルも相応に 高め です。


冷たい 京番茶 が、心に沁みます。


『 かつくら漬 』 と呼ばれる 広島菜 の 漬物 が、
ほっとします *1


すり鉢に胡麻、それに擂粉木が出てきます。


( その工程を撮っていなかったので、
   今後の課題です )


すり鉢で胡麻を擦るのはいいんですが、
ここからが、いろいろな流派に分かれます。


擦った胡麻を、とんかつに掛ける。
擦った胡麻に、辛子、ソースを入れて
 とんかつ に 掛ける 
 とんかつ を 付ける


辛子多めが、 σ(^_^) は好きなのですが、
なかなか、辛子を多めにできません。


とんかつには、
  「 溜まり醤油 に 山葵 」 が付いてきます。


f:id:kiratei:20190614215631j:plain:w150
んが、いっぽう、
  卓上には、
「 とんかつ ソース *2 」と、

「 濃い口 ソース *3 ]


が、置いてあります。


f:id:kiratei:20190609134104j:plain:w600





*1: 卓に壺が置いてあり、取り放題です。

*2: 味わい深い オリジナルとんかつソース
  赤ワインをたっぷりと使い、りんごとナツメヤシを加えてまろやかさとコクを引き出しました。かつくら自慢のソースです。

*3: また、りんご、チャツネ、プルーン等の果実をふんだんに使用。11種類のスパイスをブレンドした、濃い口ソースもご用意しております。