『 さっさと喰って、さっさと出てけ! 』

 
f:id:kiratei:20190712235402j:plain:w600


f:id:kiratei:20190713121830j:plain:w280
f:id:kiratei:20190713213052j:plain:w280
f:id:kiratei:20190713224714j:plain:w280
f:id:kiratei:20190714120614j:plain:w280
   


メイン画像

  さっさと喰って
    さっさと出てけ


  うん、やっぱり、このお店、
    料理は画像映えするは、
      経過(いきさつ)を語りたくなるは、
        やはり、好みだわ(笑)。


11:19
  所用がいつもより、
  ちょっとだけ早く終わり、
  階段の5番目に並ぶ。
  この時間帯は、まだ開店と同時に
   客が入った状態なので、
  まだ回転が始まっておらず、
    結構、待ちます。


  壁には、この店の夏の風物詩
   「 コールドポーク 」
     と
     「 冷しゃぶ 」 の張り紙が。


11:27
  おー、新人さんの店員だ。
  若い男性が
    ぎこちなく丁寧に接客しています。


  でも、持つかなぁ ……
    ( がんばりやぁ~~ )*1


11:28
  料理が来る。


11:33
  トン汁をお代わり。


  この店のトン汁を評論する方々によると
    「若め」や
    「乳 化度 / 具合 云々」、
    そして 『 神 豚汁 』 を、語られている。

f:id:kiratei:20190715215217j:plain:w280
f:id:kiratei:20190714212250j:plain:w280
   

11:37
  さて …… 、

  メイン画像にも採用されたワンシーン、


  それは、この店で、
    極稀に遭遇する光景である。


  すなわち、まだ主菜が残っている状態で、
    御飯 か トン汁 を食べ終わると ……
       …… 否、食べ終わりそうになると、
  ほぼ 強制的 に、
    お替り が 提供 されるのである。


  σ(^_^) ひとりでは、何度も遭遇しているが、
  複数人で訪れて、人数分 ×4 の 飯椀+汁椀 が
    卓に載るという光景を
      いつかは見たいものである。


11:45
  さて、この日は、
  男女のカップルと相席になったのですが、
  その女性が、
    御飯ひとくち、おかず一口を残して、
      トン汁をお替り。


  さて、極アツなトン汁に、彼女がどう対応するか?


  激アツのトン汁に悪戦苦闘する彼女の ラスト を見届けることなく、
   σ(^_^) は、会計に。


11:46
  瞬間的だろうが、
    階段に並んでいるが少ない。




 

*1:   σ(-_-) の経験則なんですが、
    仕事はがんばるのも大切なんですが、がんばっちゃだめなんです。
    平然とこなせるようにならないとダメなんです。

    とくに、飲食業は、 「 今、やっている作業に集中 」 しちゃ駄目なんです。
    言われた作業に集中していて、 『 新客 の 来訪 』 に ( すら ) 気づかず、 『 怒鳴られ 』 、
    怒鳴られた意味にも気付かなかった σ(^_^) が断言します。はい。