夏季療養 快気 編 Ⅱ

 

f:id:kiratei:20190824221328j:plain:w300    




「 I'm having an Beauty Friend
           for Dinner 」




f:id:kiratei:20190901114544j:plain:w300
 
f:id:kiratei:20190901221751j:plain:w300
 
f:id:kiratei:20190901105304j:plain:w300
 
f:id:kiratei:20190901120548j:plain:w300
 
f:id:kiratei:20190901115914j:plain:w300
   


快気 祝 か 暑気 払 !。


一枚目のビール画像が、
迫力ドアップになってしまった。


あとで、もう少し大人しいのと差し替えよう。


夏と言えば、『 鰻 ! 』である 。 *1


が、ちょっとだけ 浮気 して、

『 櫃まぶし 』 に。


しかも、喰気に負け、
本来なら、三通りの方法で順に食べる *2
櫃まぶしの食べ方が、
二段階になってしまった。

そもそも、 σ(^_^) は、鰻の蒲焼に錦糸卵を付けるのは嫌いなんだ!。
どうしても、増量としか思えなくて。




*1:

*2: 四段階という流派もある。

 0.  お櫃の中のご飯を、しゃもじで十字に4等分する。 
 1.  分けられたご飯の 1/4 を茶碗によそい、普通の鰻飯として食べる。
 2.  次の 1/4 をよそい、薬味のネギ、ワサビ、海苔などを好みに応じてかけ、混ぜて食べる。
 3.  さらに次の 1/4 をよそい、出汁や煎茶を注ぎ、お茶漬けのようにして食べる。
 4.  最後の 1 / 4 は、上記3つのうち最も気に入った食べ方で食べる。