『 誰にでも出来る簡単な仕事です 』

 

私が、ご飯 を 装う と、店 が 潰れる


f:id:kiratei:20190922122203j:plain:w120    
「 この店を、潰す気か! 」

   バイト先で、いきなり怒られた …… なかの代表的なひとつ。

  要は、少ない量の御飯で、
    如何に茶碗の内側に空閑を作って
  一杯の御飯を作るか が、商売の秘訣らしい。

  σ(^_^) 、自身の御飯しか装ったことのなかったので。

   σ(^_^) が 御飯 を装う と、店が潰れる。

最後まで 匙を投げない

f:id:kiratei:20190922211806j:plain:w120    
最初から、拾おうとすらしなかった

   σ(-_-) は、まったく意識すらしていなかったのですが、
  いつの間にか、仲間内に広まっていた σ(^_^) の行動への評価。

  なんでも、『 トラブル 』 があり、
    それを解決しようとみんな頑張ったらしい。
      そして、大変だったらしいが、結局、解決しなかったらしい。 

    そのころ生まれた、 σ(^_^) の風評。


   最期まで、匙を投げない

まさか、こんなことが出来る奴がいるとは


 この日の日記タイトルに対する アンチテーゼ。