『 戦いたいヤツは、常に戦場に居ろ 』

 

宣言解除条件 2020.05.21


f:id:kiratei:20200521210031j:plain


政府は基本的対処方針で、緊急事態宣言の解除を判断する際の感染状況について
「 直近1週間 の 新たな 感染者数 が
  10万人 当たり 、0.5人 程度 以下 」 ……


違うだろ!。
分母は、その地域での人の移動量の総和だろ!。

この状態で、宣言解除されても、
「 『 人 の 移動量 』 の 総和 」 が 増大 し、
二週間後に、事実上の第二波状態になるのは、明白だろ! > 政府

あんたら、無能かよ? 、
 もとい、有害だよ! 。 > 政府 ~ 行政機関

STAY HOME

これは、シンプル過ぎて
  答えに戸惑ってしまう
    クイズみたいなモンだったねぇ ♪ 。


「 そういぇばさぁ〜〜、
 昔、新聞でこんな記事呼んだ事がある。


 ベトナム帰還兵が路上で9才の少年に殺されたんだって。


 で、武器なんだったと思う 〜 ?。 」


「 なぁに ?、なに ? 」


「 果物ナイフ !。  ひゃひゃひゃひゃ。


 いやぁ、少年が喧嘩用にって
   胸ポケットにしまいこんでたらしいんだけど、
 殺された兵士ってのは
   ベトナムの最前線で戦ってきたランボーみたいなやつでね。


 そこじゃぁ、戦車とか機関銃にだって殺されなかったのに
 刃渡り10cmの果物ナイフで刺し殺されて、 
   ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ 。


f:id:kiratei:20200521214707p:plain:w200  


『 ぼうや 』 って言って
  目線の高さを
    合わせようと身を低くするのと
その少年が
  その兵士の太股を刺そうとして、
こうぐっと突き出すその動作と
ちょうどシンクロしゃたんだな!。



それで、ナイフがその兵士の喉にぐっと刺さっちゃて。
  ひやひゃひゃひゃ 〜 」


「 バッドタイミングだなぁ〜 」


「 この話の教訓は何だと思う? 」


「 んんん …… 、 『 子供と話すときは目線の高さをあわせるな 』 か ? 」


「 『 小さい敵には振り向くな 』 でしょ?」



「 違うよ。
  『 戦いたいヤツは、常に戦場に居ろ 』 さ!。



  それでないと、望むような死は迎えられない。
    そうだろ? 」


「 ひゃひゃっひゃひゃ 〜〜 。」