叉焼炒飯、雲呑汤 付

 


f:id:kiratei:20200623202452j:plain:w600


たまには、街中華に …… 、と、思ったら、
厨房とは中国語が飛び交う、
本格中華だ!。


ああ、神田神保町 の 『 北京亭 』 の江頴禅さんの 野菜炒メ が、懐かしい。


学生時代、会社人になったら、と、思っていた 『 羅生門 』 が 懐かしい。
路地奥の『とんちゃん』が懐かしく、
店頭で、ランチメニューを見て、考えようとすると、
すかさず扉を開けて、まず迎え入れてしまおうとする『 ニュー浅草 』 も、懐かしいし、
『 さぶちゃん 』 も、懐かしい。
『 いもや 』 は、最近だが、懐かしく。


浪人 ~ 貧乏学生 時代 、その 店先 を通り過ぎるたびに、
  ”会社人になったら!”と、
    楽しみにしていた店である …… 。