おい …… 、おい …… !、おいっ …… !!。

 


note.com


σ(_ _) にも同様な経験があるので、一言。

σ(^_^) の場合、
  大学の同期が、怪我だったか何かで、
    急遽、変わってくれ!と、懇願されて、変わってやった。


確かに、どんな仕事か、どんな内容かも確認せずに、
  引き受けたのは σ(^_^) のミスでもある。


そして、
  飲食業など何も出来ない σ(^_^) (こちとら) は、裏方での皿洗い だと思い込んでいた …… ら、

店主側の思惑は、自分は、スポーツ新聞読みながら、腕組んで、煙草を吸って、後方で黙っていれば、
店の事は そいつにやらせる!、そいつ が やってくれる! …… で、あった。


この が、明確になった時点で、
 すれば、まだ防げたのだろうが、
   悲劇は、お互いに歩む寄るだろう!と思い込んだことなんだな!。


σ(^_^) の場合 ……

 1) 来客に気づかない。
来客を無視できる。


0)致命的だったのは、

店主側: お前は、うちの店を潰す気か!。
σ(^_^) 側: ?

σ(^_^) 側主張:どんなこと、知らないし、指示されてもいない。
店側主張:丼に、御飯を、みっちりもっちろ、盛っていた。

本件は、『 σ(^_^) がご飯を盛ると、その店が潰れる!』という見事な名言を作りだした。

店側としては、御飯の盛り方は、


σ(^_^) の場合、憶える事、慣れる事、熟れる *1 速度やそのレベルに達するより、
憶える事が増える速度の方が多かったので、
あるいは、塩梅、加減を習得する前に、
…… 要は、店主側が、なにからなにまで σ(^_^) にやらせようとしだした ……
途中で破綻し、







*1: こなれる : 知識・技術などがすっかり身について運用自在となる。