ああ

 

01 Godzillaゴジラ
02 Ghidorah(キングギドラ
03 Rodan(ラドン
04 Mothra(モスラ
05 Kong(キングコング
06 NEW MUTO(ムトー)
07 ベヒモス
08 シラ
09 メトセラ
10 モケーレ・ムベンベ/ MOKELE-MBEMBE
11 バフォメット/ BAPHOMET
12 ティアマト/ TIAMAT
13 タイフォン / テューポーン/ TYPHON
14 アバドン/ ABADDON
15 リヴァイアサン/ LEVIATHAN
16 バニップ/ BUNYIP
17 セクメト/ SEKHMET



Ghidorah(キングギドラ
Rodan(ラドン
Mothra(モスラ
Sargon(サルゴン
Methuselah(メトセラ
New MUTO(ムトー)
Scylla(シラ)
Baphomet(ベヒモス

Godzillaゴジラ

まずはメインのゴジラです。

やはりキング・オブ・モンスターといえば昔からゴジラですよね!

いつも地球の味方をしてくれるゴジラですが、今回も愚かな人間たちの惑星を無慈悲な怪獣たちから守るため、海から現れます!

Ghidorah(キングギドラ
#ゴジラキングオブモンスターズ#キングギドラ pic.twitter.com/TidaAVQ1BK

— SHAZAM! (@DC_SHAZAM_) July 2, 2020

ゴジラのシリーズではお馴染みのキングギドラです!

ゴジラと共についてハリウッドデビューして良かったですね!

キングギドラは2足歩行で腕がなく、コウモリのような翼を持つ3頭(と2尾)のドラゴンで、もともとは宇宙から来た怪獣です。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」では、そのルーツに変更が加えられていてキングギドラやその他のすべての巨大生物たちは、「タイタン」という太古からの地球の住人のような設定です。

Rodan(ラドン

日本のゴジラにも登場するプテラノドン種の怪獣です。

ラドンは鳥獣で、初めて登場してのは1956年の「空の大怪獣ラドン」です。

ラドンはその後、怪獣たちが力を合わせる1964年の「三大怪獣 地球最大の決戦」で、ゴジラのそばを飛んでいました。

ラドンは基本的に先史時代のプテラノドン放射能により突然変異したもので、現在では怪獣ファンに愛されるお馴染みの怪獣ですね。

Mothra(モスラ

ゴジラと並び日本を代表する特撮怪獣のモスラ

初めてあのモスラの歌を聞いた時から頭からあの歌詞が離れないくらい強烈でした!


1961年の映画「モスラ」で巨大な卵から孵化した幼虫として初登場したモスラは、基本的には自然を守ろうとする存在です。

また「小美人」と呼ばれる双子の巫女に伴われ、彼女たちはテレパシーでこの怪獣と意思疎通ができます。

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の予告編を見る限りでは、双子の巫女こそ登場しなさそうですが、モスラの善良さは健在のようです。

Kong(キングコング

ゴジラが日本代表の怪獣というならキングコングアメリカを代表する怪獣と言えますね!

巨大なスタジアムサイズのキングコングが登場したのは「キングコング: 髑髏島の巨神」ですね。

このサイズのキングコングは1933年に初登場したため、まもなく100周年を迎えます!

この新たなシリーズの中で、キングコングは「髑髏島」の守護神として描かれており、その大きさはおよそ33mです。

2021年に公開予定の「Godzilla vs. Kong」も今から楽しみで仕方がありません。

Sponsored Link



NEW MUTO(ムトー)

2014年のハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」に登場した怪獣です。「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」には同じ種の別個体が登場ています!

ムートー(MUTO)は、「Massive Unidentified Terrestrial Organism(未確認巨大陸生生命体)」の略です。

MUTOは「GODZILLA ゴジラ」で初めて登場しました。

この映画の中で、巨大生物は単に「MUTO 1」、「MUTO 2」と呼ばれていて、他のタイタン種を獲物として生き残った先史時代の寄生虫として知られています。

ベヒモス
ゴジラキングオブモンスターズに出てきたベヒモスの事が気になって白夜も眠れない pic.twitter.com/nEC5P9rv3q

— Re:スポーン (@Re_spawn2018) May 6, 2020

ベヒモスは今回の「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」で新たに考案された怪獣です。

巨大な牙に真っ白な毛を持つ巨大なマンモス怪獣のような姿で街を破壊しました。

シラ

シラ(Scylla)も「ゴジラ キングオブモンスターズ」で新たに考案された怪獣です。

巨大なクモの怪獣で東宝に登場したクモンガと似ていますね。

メトセラ

各地で目覚めた怪獣の一体として登場していました。

一見、山だと思われた部分が同怪獣の背中で、山が急に動き出す描写でその巨体を現しました。

ゴジラキングオブモンスターズ怪獣の種類や名前(未出演)
そのほかにも作中では名前だけ出ていましたが、映像化されていない怪獣はこちら!

モケーレ・ムベンベ/ MOKELE-MBEMBE
バフォメット/ BAPHOMET
ティアマト/ TIAMAT
タイフォン / テューポーン/ TYPHON
アバドン/ ABADDON
リヴァイアサン/ LEVIATHAN
バニップ/ BUNYIP
サルゴン/ SARGON

ここからは映画/ゴジラキングオブモンスターズに未出演で登場してこなかった怪獣についてご紹介していきます!

モケーレ・ムベンベ/ MOKELE-MBEMBE

第75前哨基地、スーダンのゲベル・バルカルで監視及び研究されていた巨大生物。

ワニに酷似した表皮を持つ、灰色の四足歩行の生物で、頭部は耳の無い象のようだとされているが、牙は象と異なり下を向いている。

前肢は大きく5本爪、後肢は小さめで、体の二倍もの長さの尾を持つ。ワニのように口を開き、鋭い歯を露にする。

名前の由来はアフリカ大陸のUMAモケーレ・ムベンベからきています。

バフォメット/ BAPHOMET

ロッコのヴォルビリス遺跡に出現した巨大生物。名前の由来はキリスト教における山羊の頭をもった悪魔・バフォメット/ BAPHOMET。

ティアマト/ TIAMAT

ジョージア州・ストーン・マウンテンに出現した巨大生物。名前の由来は神話メソポタミア神話における原初の海の女神。

タイフォン / テューポーン/ TYPHON

カンボジアアンコールワットに出現した巨大生物。

名前の由来はギリシア神話に登場する巨人にして、神あるいは怪物テューポーン。もしくは、エジプト神話に登場する神セト。

アバドン/ ABADDON

ワイオミング州・デビルスタワーに出現した、名前の由来は「ヨハネの黙示録」に登場する奈落の王アバドン。

リヴァイアサン/ LEVIATHAN

イギリスのネス湖に出現した巨大生物。名前の由来は旧約聖書に登場する海中の怪物レヴィアタン

バニップ/ BUNYIP

オーストラリアのエアーズ・ロックに出現した巨大生物。

名前の由来はオーストラリアの川や湖に棲んでいるとされるUMAバニップ。

セクメト/ SEKHMET

エジプト・カイロに出現した巨大生物。

名前の由来はエジプト神話における伝染病の女神セクメト。

世界各国の神話や怪物から由来してる名前がたくさんあるみたいですね(笑)

今後、ゴジラシリーズで映像化されるかもしれないので名前だけでもチェックしておいてください!

Sponsored Link



まとめ:「ゴジラ キングオブモンスターズ」の映画は17体の怪獣で迫力満点!
映画「ゴジラ キングオブモンスターズ」は初公開の怪獣をはじめ、17体もの怪獣が登場するのでかなり迫力がありますね!

モスラキングギドラキングコングまで日本だけにとどまらず、アメリカでの知名度が高い怪獣も登場するので、海外の反応もすごく高いと思います!

>>チェック!

ゴジラキングオブモンスターズはネットフリックスで配信ナシで見れない!動画フル/吹き替えを無料で見る方法まとめ