📌

 

基本は、データ・アナリスト。
だが、アナリシスのためのデータ処理システムを構築していたところ、

幼少の頃、嵐の中を連れ出され、畑地の

生涯収入 2,0000,0000 で、人生勝組


最期まで、匙を投げない

 - 原文では、「 最初から、 ( 匙を ) 拾おうとすらしなかった 」。
 - 「 『 出来ない事 』 は、『 やる 』 だけ 『 無駄 』 」、
   「 『 出来ない事 』 は、『やろう』なんて思うだけ 『 無駄 』 」という持論 *1

御飯を盛ると店が潰れる

 - 原文では、「 御飯 を 装う と 店 が 潰れる 」。

 - 『 塩梅 』『 加減 』 という問題。
  バイト先で、
   σ(^_^) の感覚で 御飯 を 盛ったら、怒られたときの台詞。

情報 の 壺

 - 『 適応 』するには、あるいは 一段階 『 進歩 』 するには、
   ある一定量 ( = 壺の大きさ を満たし、溢れてくるまでの ) の失敗の経験が必要である という、 σ(^_^) 自身の基づく理論。
  その一定量が満たされ(、対応能力を身に着ける)までは、何度でも同じ失敗を繰り返す。

プレゼン資料は先に目を通す


 - 先に、結論を知っておき、さらにどのような流れでそこまで行きつくのかを先に知るため。
 - 「 ( たしか、リクルート時代 の ) 香川哲 氏 」 の 手法 を使わせないため。

 - あるいは、

名探偵!

- この()の平和は、 σ(^_^) が守る。
- ある時期から、あるの名探偵として活躍する。曰く、『正義』というものに目覚めて!。
- ある時期から、あるの名探偵として活躍する。
   曰く、それまで、数々の『怪事件』『犯行』に明け暮れていた。
   しかし、ある時、まったく関わっていない『事件』に関して、
   『容疑者』を通り過ぎ『真犯人』として彼の名が囁かれていた。
   あるとき、その話が彼の耳に、やっと入り、
   「そんな面白い『事件』があったなんて!」と、瞬時に『真犯人』を特定し、
-

The 浪速

- 「 ボケたら突っ込まんかい! 」
- 「 振ったら、絡まんかい! 」

梅田迷宮!



*1:  ただし、 σ(^_^) は、『 出来る事 』 が 他人とはズレている。
    「 『 誰 にでも出来る 』 『 簡単 な 仕事 』」が 出来ないし、
    「 ?! 、 …… まさか、『 こんな事 』 が 出来る奴 が いるとは …… 」