滋味

 

主人公のバディー・弘子役の長澤は、劇中で巨大化し、ビルをひじ打ちで破壊するシーンを振り返り、
「グリーンバックで、1人で地味に撮影してました」と苦笑い。
「倒れるときに『木が倒れるように、まっすぐ倒れて』と言われて、それが痛くて…」

た。

倒れるときに『動かないで』と言われたりしたので、受け身がとれなくて大変でした」と苦労話を明かすと、樋口監督は「ごめんなさいね」と平謝り。すると長澤は「でもちゃんとマットを敷いてくれていたので大丈夫でした」と笑顔で語っていた。


巨大化した浅見分析官 - (c)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (c)円谷プロ
 巨大化した浅見を見守る禍特対班長・田村君男を演じた西島も、「あのシーンは撮影初日だったのですが、探り探りやっていましたね」と告白。大勢のエキストラが参加した撮影に、滝明久役の有岡は「長澤さんが巨大化すると言えなかったので、現場ではかなりぼかした指示を出していましたね」と秘密裏での撮影を振り返った。

 そんな努力もあり、劇中では何とも言えない迫力と可笑しみのあるシーンになった巨大化。公開後にも反響は大きかったようで、長澤は「面白かったと言っていただいています。特にわたしがいつものわたしじゃない感じで出てくるシーンは、笑えたと言ってくださる方が多いです」と嬉しそうに語っていた。(磯部正和)

シンウルトラマン ウルトラマン 長澤まさみ 斎藤工 西島秀俊 有岡大貴 早見あかり 山本耕史 樋口真嗣
関連記事
長澤まさみ『シン・ウルトラマン』浅見役はパブリックイメージを反映 ウルトラマンと目が合い安堵
長澤まさみ「梨泰院クラス」パク・ソジュンにラブコール!
長澤まさみウルトラマンの手に乗るシーン「想像しながらの撮影」出来栄えに感激
米津玄師「M八七」で歌うウルトラマンの孤独 庵野作品参加は「音楽人生の中で大きな祝福」
西島秀俊、怪獣は善悪ではかれない『シン・ウルトラマン』で実感した特撮愛
稲盛経営者賞受賞に至る14年|(父の借金18億から始まり、異例の高利益率企業への軌跡
mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

シェア
« 前の記事
次の記事 »
今、あなたにオススメ
宮沢りえが離婚を発表<コメント全文>
宮沢りえが離婚を発表<コメント全文>
「お母さん、ご飯たべないの?」貧困に苦しむひとり親家庭の現実とは?PR
「お母さん、ご飯たべないの?」貧困に苦しむひとり親家庭の現実とは?
グッドネーバーズ・ジャパン|寄付ナビ
「たばこ税なし」1箱でタバコ140本分の新型タバコ爆売れPR
「たばこ税なし」1箱でタバコ140本分の新型タバコ爆売れ
Dr.Stick
長澤まさみ、銭湯で踊る!『長澤まさみ×UNDER ARMOUR 』新PV
長澤まさみ、銭湯で踊る!『長澤まさみ×UNDER ARMOUR 』新PV
一人の赤ん坊をめぐって揺らぐ正義…是枝裕和『ベイビー・ブローカー』本予告が公開




長澤まさみ『シン・ウルトラマン』で巨大化 「一人で地味だった」撮影秘話
2022年5月25日 13時42分

シンウルトラマン ウルトラマン 長澤まさみ 斎藤工 西島秀俊 有岡大貴 早見あかり 山本耕史 樋口真嗣
mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

シェア
『シン・ウルトラマン』でまさかの巨大化 - 長澤まさみ
『シン・ウルトラマン』でまさかの巨大化 - 長澤まさみ
 俳優の長澤まさみが25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた映画『シン・ウルトラマン』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。劇中でウルトラマン級に巨大化するシーンを振り返り、「倒れるときに受け身がとれず大変でした」と裏話を語った。イベントには斎藤工西島秀俊、有岡大貴、早見あかり山本耕史樋口真嗣監督も出席した。

【画像】人気急増!長澤まさみ演じる分析官・浅見弘子

 1966年の放送以来、世界中で愛される人気特撮「ウルトラマン」を、企画・脚本の庵野秀明、監督の樋口真嗣が映画化した本作。巨大不明生物・禍威獣(カイジュウ)に立ち向かう防災庁の専従組織・禍特対(カトクタイ)こと禍威獣特設対策室のメンバーの活躍を描く。5月24日までの公開12日間で、動員143万人、興行収入21.6億円の大ヒットを記録している。

ADVERTISEMENT
 外星人メフィラス(山本)によって巨大化してしまった、長澤ふんする分析官・浅見弘子。劇中では、ビルを肘で破壊するなど、ビジュアルを含め強烈なインパクトを残したが、長澤は「撮影はグリーンバックだったので、一人で地味に撮影していました」と笑う。

 樋口監督からはCGを合わせるために、かなり細かな指示があったという。長澤は「もうちょっと足を上げてとか、肘がもっと上に……とか。倒れるときに『動かないで』と言われたりしたので、受け身がとれなくて大変でした」と苦労話を明かすと、樋口監督は「ごめんなさいね」と平謝り。すると長澤は「でもちゃんとマットを敷いてくれていたので大丈夫でした」と笑顔で語っていた。


巨大化した浅見分析官 - (c)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (c)円谷プロ
 巨大化した浅見を見守る禍特対班長・田村君男を演じた西島も、「あのシーンは撮影初日だったのですが、探り探りやっていましたね」と告白。大勢のエキストラが参加した撮影に、滝明久役の有岡は「長澤さんが巨大化すると言えなかったので、現場ではかなりぼかした指示を出していましたね」と秘密裏での撮影を振り返った。

 そんな努力もあり、劇中では何とも言えない迫力と可笑しみのあるシーンになった巨大化。公開後にも反響は大きかったようで、長澤は「面白かったと言っていただいています。特にわたしがいつものわたしじゃない感じで出てくるシーンは、笑えたと言ってくださる方が多いです」と嬉しそうに語っていた。(磯部正和)

シンウルトラマン ウルトラマン 長澤まさみ 斎藤工 西島秀俊 有岡大貴 早見あかり 山本耕史 樋口真嗣
関連記事
長澤まさみ『シン・ウルトラマン』浅見役はパブリックイメージを反映 ウルトラマンと目が合い安堵
長澤まさみ「梨泰院クラス」パク・ソジュンにラブコール!
長澤まさみウルトラマンの手に乗るシーン「想像しながらの撮影」出来栄えに感激
米津玄師「M八七」で歌うウルトラマンの孤独 庵野作品参加は「音楽人生の中で大きな祝福」
西島秀俊、怪獣は善悪ではかれない『シン・ウルトラマン』で実感した特撮愛
稲盛経営者賞受賞に至る14年|(父の借金18億から始まり、異例の高利益率企業への軌跡
mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

シェア
« 前の記事
次の記事 »
今、あなたにオススメ
宮沢りえが離婚を発表<コメント全文>
宮沢りえが離婚を発表<コメント全文>
「お母さん、ご飯たべないの?」貧困に苦しむひとり親家庭の現実とは?PR
「お母さん、ご飯たべないの?」貧困に苦しむひとり親家庭の現実とは?
グッドネーバーズ・ジャパン|寄付ナビ
「たばこ税なし」1箱でタバコ140本分の新型タバコ爆売れPR
「たばこ税なし」1箱でタバコ140本分の新型タバコ爆売れ
Dr.Stick
長澤まさみ、銭湯で踊る!『長澤まさみ×UNDER ARMOUR 』新PV
長澤まさみ、銭湯で踊る!『長澤まさみ×UNDER ARMOUR 』新PV
一人の赤ん坊をめぐって揺らぐ正義…是枝裕和『ベイビー・ブローカー』本予告が公開


長澤まさみ『シン・ウルトラマン』で巨大化 「一人で地味だった」撮影秘話
2022年5月25日 13時42分

シンウルトラマン ウルトラマン 長澤まさみ 斎藤工 西島秀俊 有岡大貴 早見あかり 山本耕史 樋口真嗣
mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

シェア
『シン・ウルトラマン』でまさかの巨大化 - 長澤まさみ
『シン・ウルトラマン』でまさかの巨大化 - 長澤まさみ
 俳優の長澤まさみが25日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われた映画『シン・ウルトラマン』の大ヒット御礼舞台あいさつに出席。劇中でウルトラマン級に巨大化するシーンを振り返り、「倒れるときに受け身がとれず大変でした」と裏話を語った。イベントには斎藤工西島秀俊、有岡大貴、早見あかり山本耕史樋口真嗣監督も出席した。

【画像】人気急増!長澤まさみ演じる分析官・浅見弘子

 1966年の放送以来、世界中で愛される人気特撮「ウルトラマン」を、企画・脚本の庵野秀明、監督の樋口真嗣が映画化した本作。巨大不明生物・禍威獣(カイジュウ)に立ち向かう防災庁の専従組織・禍特対(カトクタイ)こと禍威獣特設対策室のメンバーの活躍を描く。5月24日までの公開12日間で、動員143万人、興行収入21.6億円の大ヒットを記録している。

ADVERTISEMENT
 外星人メフィラス(山本)によって巨大化してしまった、長澤ふんする分析官・浅見弘子。劇中では、ビルを肘で破壊するなど、ビジュアルを含め強烈なインパクトを残したが、長澤は「撮影はグリーンバックだったので、一人で地味に撮影していました」と笑う。

 樋口監督からはCGを合わせるために、かなり細かな指示があったという。長澤は「もうちょっと足を上げてとか、肘がもっと上に……とか。倒れるときに『動かないで』と言われたりしたので、受け身がとれなくて大変でした」と苦労話を明かすと、樋口監督は「ごめんなさいね」と平謝り。すると長澤は「でもちゃんとマットを敷いてくれていたので大丈夫でした」と笑顔で語っていた。


巨大化した浅見分析官 - (c)2022「シン・ウルトラマン」製作委員会 (c)円谷プロ
 巨大化した浅見を見守る禍特対班長・田村君男を演じた西島も、「あのシーンは撮影初日だったのですが、探り探りやっていましたね」と告白。大勢のエキストラが参加した撮影に、滝明久役の有岡は「長澤さんが巨大化すると言えなかったので、現場ではかなりぼかした指示を出していましたね」と秘密裏での撮影を振り返った。

 そんな努力もあり、劇中では何とも言えない迫力と可笑しみのあるシーンになった巨大化。公開後にも反響は大きかったようで、長澤は「面白かったと言っていただいています。特にわたしがいつものわたしじゃない感じで出てくるシーンは、笑えたと言ってくださる方が多いです」と嬉しそうに語っていた。(磯部正和)

シンウルトラマン ウルトラマン 長澤まさみ 斎藤工 西島秀俊 有岡大貴 早見あかり 山本耕史 樋口真嗣
関連記事
長澤まさみ『シン・ウルトラマン』浅見役はパブリックイメージを反映 ウルトラマンと目が合い安堵
長澤まさみ「梨泰院クラス」パク・ソジュンにラブコール!
長澤まさみウルトラマンの手に乗るシーン「想像しながらの撮影」出来栄えに感激
米津玄師「M八七」で歌うウルトラマンの孤独 庵野作品参加は「音楽人生の中で大きな祝福」
西島秀俊、怪獣は善悪ではかれない『シン・ウルトラマン』で実感した特撮愛
稲盛経営者賞受賞に至る14年|(父の借金18億から始まり、異例の高利益率企業への軌跡
mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイート

シェア
« 前の記事
次の記事 »
今、あなたにオススメ
宮沢りえが離婚を発表<コメント全文>
宮沢りえが離婚を発表<コメント全文>
「お母さん、ご飯たべないの?」貧困に苦しむひとり親家庭の現実とは?PR
「お母さん、ご飯たべないの?」貧困に苦しむひとり親家庭の現実とは?
グッドネーバーズ・ジャパン|寄付ナビ
「たばこ税なし」1箱でタバコ140本分の新型タバコ爆売れPR
「たばこ税なし」1箱でタバコ140本分の新型タバコ爆売れ
Dr.Stick
長澤まさみ、銭湯で踊る!『長澤まさみ×UNDER ARMOUR 』新PV
長澤まさみ、銭湯で踊る!『長澤まさみ×UNDER ARMOUR 』新PV
一人の赤ん坊をめぐって揺らぐ正義…是枝裕和『ベイビー・ブローカー』本予告が公開