aaa

 


台湾侵攻6 日本参戦 (C★NOVELS)
台湾侵攻6 日本参戦 (C★NOVELS)
 


 新刊告知!
   「台湾侵攻6」-日本参戦。


 まずお断りがあります。


今回の表紙ですが、
ようやく F-35B 登場まで辿り着いたので、
れいのリフトファンのカバー部分に
ど派手な旭日旗を描いて貰ったんです。


それが目立つ様に指定して
  描いて貰ったイラストでした。


所が、いざ表紙が出来上がったら、
その旭日旗部分がタイトルで隠されている! 


私は、激怒して担当編集に詰め寄りました。
これは意図的に隠したんだよね? と。
担当者は、そういう意図はございません、
単純に編集上の都合で……、と説明するわけですが、
この旭日旗模様に関しては、こちらの意図とか、
何度も担当編集とやりとりした上で描いて貰ってのことでした。


そもそも、旗を何かで隠すのって失礼ですよね。


 本当に残念です。
次はどこかで、表紙一杯に拡がるめっちゃど派手な旭日旗の表紙を描いて貰います! 


別に韓国で売るわけでも無いのに、
なんでこんな自粛をする必要があるのかさっぱり解らん *1
 あの表紙イラストだと、そもそも機体構造上のデザインが隠れてしまって、
その裏に描かれた旭日旗が、
機体構造の一部に描かれているということが全く解らないんですね *2

 それはともかく、今作は、やたら長い、神経をすり減らすような作戦で時間経過します。

eiji.txt-nifty.com


*1:  所で、発艦時に排気ノズルは曲がらないw

*2:  BLOG 管理人 注:
    下記の画像のように、普段は見えない『 蓋 の 裏 』である。