週明から仕事ばっか

 
いったい、いくつ会議があるんだ?!。

「 『 出来ません 』 と、言うのは簡単だが …… 」

…… ぱたん! と、業務ノートを閉じて、る σ(-_-) 。

「やってみなきゃ、わからないだろ!」

「 …… 『やってみなきゃ、わからない』 …… のですか …… 凸(- -#」

05:30

 目が覚めてしまう。
   σ(-_-) の体質上、この時刻に二度寝すると、絶対に起きられないので、
  仕方なく、身支度。
   および、サテライトオフィス *1 の予約時間を早める。

06:50 出宅

 ・この時間なのに …… 、座れない …… 。
   っていうか、完全にこの時刻で出社しなければならない固定乗客っぽい。

07:30 出勤


 ・ メールチェック。
 ・
 ・ いくつかの部署に σ(^_^) がそれぞれ開発したしたシステムが、
   処理内容をメール送付してくるので、
     処理データを σ(^_^) のPCでも 再実行し 検証。

 ・ 思いついていた ロジック を 仮組 し 、試験。

08:00
09:00

 ・
   『 当日以前の期日では登録できません 』 …… だと 凸(- -# 。

 ・ 10:00 からの会議の資料用のデータ収集し、集計 ……
     …… しつつ、説明資料パワポ作成

10:00 会議その1

 ・ 11:00 からの会議の資料作成

10:45

 ・ 11:00 からの会議の資料作成

11:00 会議その2
12:00 昼食

13:00
14:00 会議その3 ( 緊急 )

  ・『緊急 で 追加した 機能 で、エラーが出る 』 になる …… との緊急連絡。
    調査すると、間違っているのはシステム側ではなく、データ側!。

   先方は、「『そうでない場合 』の処理がなく …… 」 と、喚きたてるが、

   「 そんなこと聞いてません=仕様にありません。

    どんなデータパターンがあるか、ちゃんと調べてから依頼してくださいな。 」

   『ITは魔法ではありません』、『ボタンを押せば』

15:00 会議その4 ( 臨時 )
16:00 会議その5 ( 定例 )
17:15 会議了

 ・全 会議 了


長芋 の 煮 は、 ……

aaa - From the Planet with LOVE




*1:衛星執務室とでも言うのか?。