2006-11-09から1日間の記事一覧

封建会社

勝手に当たり前というレベルを決めつけて、 いきなりの来訪ででも持て成してくれたという事実は無視して、 酒も肴も出しやがらねぇでやんの!、しみったれた家だ!と文句を言うか! > 第〇九管区民。 . http://d.hatena.ne.jp/kiratei/20061100:TITLE=2006.…

おざなり なおざり

おざなり 0 【▽御座▽形/▽御座成り】 (名・形動) その場逃れにいいかげんな言動をする・こと(さま)。 「―な言い訳」「―な返事」「―を言う」 なおざり なほざり 0 【〈等閑〉】 (名・形動)[文]ナリ (1)真剣でないこと。いいかげんにして、放っておくこと…

宴会の中で怨意を叫んだ獣

しかし、酒の席とはいえ、 新人の歓迎会の席でそーゆーことをさけぶか? > 第〇九管区民 それが文化か?!。 酒の上でしか言えないのか?

赤木リツコ博士 命っ! の σ(^_^)

夢の中で175cmくらいの美女が出てきて σ(^_^) は恋に落ちたのだけはうっすらと憶えている。 「恋ってもんは落ちるもんではなくて、あがるもんだ。」

中森明菜 命っ! の σ(^_^)

御飯大盛代100円は割高か?。 600円の定食で、御飯を大盛にすると +100円 (と仮定)しよう。 飯椀は同じで御飯がテンコ盛り。 しかし、その増量分は100円分の量があるのだろうか?。 いったい何割増なのだろうか?。 と、ときどき頼んだ大盛御飯を見てσ(^_^…