2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同系列 ?! ぽん!♪、そうか!。 Livedoor の堀江社長って、痩せた『伊集院光』顔なんだ !!。 やっと、謎が解けたっ!。

ポテトサラダ 御飯

話は外れるが、 銀飯にとんかつソースをかけたポテトサラダを乗せて それを焼き海苔で包んで食べるっ。 美味であるっ!。 お試しあれっ!。

どっちの料理ショー

豚肉のしょうが焼き vs ハンバーグ σ(^_^)、豚肉しょうが焼き ◎。 ぢつは……というよりも、最初から見抜かれているであろうが、 どちらもσ(^_^) が大好きな献立である。 σ(^_^) の味覚は”お子ちゃま”である。 この件で、”お子ちゃま”で無い部分があるとしたら…

…… 直下型の地震にて崩壊した、某社の最先端研究所……。 その調査に向かった捜索隊を最初に阻んだのは研究施設に設置された半自動の防御システムであった。 数次にわたる捜索隊が遭遇したものは、 有毒ガスが充満した部屋、頻発する震度6弱クラスの余震……。 …

どたばたの一日 どたばたあたふた右往左往の一日。 事実上……もしくは結果的にダブルブッキングどころか、トリプルブッキング状態。 最初の一件を済ましているうちに、次の案件の開始時刻を過ぎてしまい、慌てて赴くも、σ(-_-)の所在の確認……事実上の催促……の…

給料日 さて、会社人感覚で言うところの週明けたる月曜日、 出社しようと会社の駐車場に車を乗り入れると、巨大なサークルの痕。 ……これは、ミステリーサークルか?、それともUFOでも着陸したのか?。 σ(^_^)はUFOの目撃経験あります。 と、思いつつ車…

中越地震 ……この番組は……呪われている…… by 原典 『妖怪天国 ゴーストヒーロー』。 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』って……。 今回が地震、前回が台風、前々回がプロ野球と、まともに放送された回がない!。 まだ状況の把握すら終わっていない混乱した状態…

侵入!、皇居前 ○ビル

というわけで、千代田線にて大手町に移動する。 後から考えると「二重橋前駅」の方が最寄りであった。 東京駅前に、その背後に皇居を望む位置にそびえ立つ某○ビルへ。 ショッピングフロアへのなれど、高層階にあるオフィスフロアブロックへの入館するには、 …

有資格者が食べる昼食

.昼食として、カジュアル割烹 『 K 』 にて、 本日の 『 洋定食 』 650円。 二本盛られたソーセージは、 そのうちの1本だけが「赤いソーセージ(ウィンナーと表記すべきか?)」なのは、 調理人のこだわりか、それとも単なる食材の調達事情による偶然か…

連続 日帰り東京出張 その二日目

昨日に続いて連続2日目、今週としては週5日のうち3日目の東京出張である。 さすがに疲れが出たのか、ほとんど列車内では失神するがごとくに、 睡魔に襲われた状態。 きっと、「疲れ」である!。 決して、「怠け」や「居眠り」ではなぁあああああい!。

日帰り東京出張 一日目 まだ台風の影響で小雨の降る中を、傘をさして東京に出張。 しかし、東京に着くと雨はやんでいて、 以降の行動では持ってきた長傘が完全にデッドウェイトとなる。 う〜〜ん、やっぱり、ちょっと無理して小雨の中を突っ切ればよかったの…

うわぁあああああああああああ p(@O@)q うわぁああああああああああああああ p(@O@)q。 こっ、これがσ(@O@)ぃ?!。 嘘だぁあああああああああああああああああああああああ p(@O@)q !?。 というわけで、今月上旬に更新手続きをした運転免許証がやっと届い…

台風23号が本土に近づきつつあり、暗雲が立ちこめる中、東京に出張。 部屋を出たときは傘は不要だったが、 東京に到着したときには車窓の外は傘が必要な雨降り状態。 会社に向かおうといつもの地下鉄の駅を降り、 地上に出る階段を元気よく駆け上がろうと…

…… 限界 …… か ……

今日の午後は、σ(^_^)の所属するカンパニーの2004年度下期の経営方針発表である。 会場には、σ(^_^)のカンパニーに留まらず、 他カンパニーや関連会社の経営陣、管理職がきら星の如くずらぁ〜〜りと居並ぶ。 カンパニー社長が熱弁を振るう!。 「 この言…

どうにか起きて、身支度をし、東京出張。 しかし、σ(-_-)の新メガネであるが、 どうしても及川光博にはならず、『相棒』の水谷豊になってしまう。 雨の中を浜松町から歩き、某社へ。 昼食を食べようと、『 I亭 』に赴くも……なんと、9月末にて閉店っp(@O@)q…

クリストファー・リーブ氏、死去 ……クリストファーリーブ氏死去、享年52才……(-人-)。

磨れてないわけないぢゃん! NHKのトップランナー『栗山千明』の回を見る。 「う〜〜ん……。柴咲コウと違って磨れてないなぁ〜☆」 「なぁ〜に言ってるの!。五歳からモデルやっていて磨れてないわけないぢゃん!。 ものの見事に騙されてるなぁ〜〜(笑)」…