2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日は出張で職場不在だったσ(^_^)であるが、 PCを起動すると、「(タイヤ屋さん)から連絡がありました」との伝言が表示される。 で、内容は「注文しておいたタイヤが入荷しました」という事であるのがわかっているので、さっそく電話する。 やはり、”…

歯医者 削って、埋めて、 埋めたのを掘り返してさらに歯髄を削って、埋めて、 埋めたのを掘り返してさらに歯髄を削って、埋めて、 金属(?)プラントを埋め込んで支柱(支台歯と言うらしい)にするために削って、 やっと、今日、冠ブリッジを装着。 次回か…

東京出張 …… 神田神保町 数年譚 東京出張、まず東京本社に顔を出し、出張先に向かう。 さて、どこかで昼食をとろうと思って、途中たるの神保町 (じんぽ”う”ちょう) にて下車。 結果、この数年の神保町散策の総論的記述となる……か……?。 しっかし、神保町も…

家庭用品『マーナ』 σ(^_^)のお気に入りの「やもりフック」 耐荷重:400g

これまでも何度か書いているが、 σ(^_^)はデジカメとして、CANON社の『IXY DIGITAL』(の初代機)を愛用している。 のであるが、最近、撮った画像がブレている事が多いのでもう一度マニュアルを読み直そうと思った。 ちなみに、ブレているの…

非常に便利な記憶構造と思考回路ですこと …… 凸(-_-# (σ(-_-))主任 殿 私も「FS向け対応」の件,初耳ですよ! 下記の検証も含めての話し,何のことだかさっぱり分りませんが・・・。 . TD …… 凸(-_-#。 ほ〜〜〜凸(-_-#、 σ(-_-)はそんなてめぇの指示…

愛車に付けるベき新たな蹄を探し彷徨う というわけで、上原多香子に貢ぐべく、 どの販売店が一番安いかを、 職場からFAXにて……A^^;; 見積もりを取る。 なんか、ある種の販売店s からは同じ金額しか提示されて来ないぞ〜〜。 というわけで、一番安かったの…

愛車のタイヤをそろそろ交換することにする。 さて、何を履かせようか?と考えて、 美女好きのσ(^_^)は(『常盤貴子』〜)『上原多香子』がCMをやっていた (まだやっているのかな?) ダンロップのデジタイヤを履かせようと思う。 明日の会社帰りにでも扱…

台風一過 部屋を出たときは、まだ小雨程度は降っている……?……だったのであるが、 σ(^_^)の勘を信じて長傘は持たずに出発。 まぁ、そのときはそのときで、鞄の中には三段折畳傘があるしぃ。 30分もすると東京へと向かう列車の中の窓からは、 台風一過直後独…

三菱ふそう、またもやリコール隠し

「 リコールすべきぢゃん。 」 と官僚が言ったのを聴いたから、 ここまで砕けた表現するからにゃぁ浜っ子かぁ〜〜☆、と喜んでいたら、 「 リコールすべき事案 」だった。

歯医者にて。 前回掘った処を埋めて削って次回に冠せる予定。 明日で一昨年度分の有休が消失。 昼食に、『H』へ。 ラーメン550円、半ラーメン(お新香付き)100円。 懐古な味……、戦後〜昭和を感じさせるラーメン。 この店には、定食もランチのセット…

会議 σ(^_^)にとって修練/鍛錬の場……。 - 日時:2004.05.18 (火) つい、欲求に負け、というよりも先日の某所での吉牛の限定発売の影響か、唯一牛丼を継続販売している『神戸らんぷ亭』に足が向かってしまう。 『牛どん』並 350円。 米国産ではなく、豪…

週初に思うこと。 明日(火曜日)は、独立行政法人の某委員会出席にて東京出張。 明後日(水曜日)は、一昨年度分有休消化の事実上の最終日にて有休し、歯医者。 木曜日は、午後に某ベンダー社来訪。 金曜日は、独立行政法人の某委員会系ワーキンググループ…

AM 11:30 『YG』にて早めの昼食。 スープはまぁ B+ なれど、 麺の腰というか食感が好きなσ(-_-)には麺が ×。 聞いてはいたものの、見事にトロトロの麺、もしくは麺のゆで加減。 当日の状況を述べるに、先客分と一緒に麺を茹でられて、 その最後に出され…

職制上は今月は 〜 PM 01:00 まで昼休みなのだが、 PM 01:00 から社内プロジェクトの決起大会がちょっと離れた会場にて開催さる予定であり、 σ(^_^)はそれに出席することになっているのである。 遅番(PM 00:20-01:00)の昼食時間の職場もあるってことも配慮し…

社員食堂にて昼食、人事問題に紛糾……?。

「某さんは他人を不快/莫迦にして、本人は/が楽しむ/喜ぶ性癖があるから 上長たる課長代理からちょっと注意してくれませんかぁ〜〜。」 (注:『某さん』とはσ(^_^) のことではないっ!。念のため) 「確かにそういうとこあるよなぁ。 そういえば、今朝の…

たまには日常を ……

当初は日常を平凡に描く日記だったはずなのだが、 最近はすっかり、たまには日常を描いてみたいと思う。 ……と、まぁ、はっきりいえば久しぶりにいろいろあった一日であったのである。 さて、今日は …… 4/20 まで σ(^_^ )の上司だった課長が、 課長がその…

「わかるように説明してくれないとわからない。」 と主張するヤツが表れたが、 σ(^_^)は当人がわかろうと努力してくれないとわからないと思う。 少なくとも、当人にわかろうという努力/意欲がない限りわからないと思う。 「わからない」のを「わかるように…

注文していたセシールから商品が届く。 スパイダルコの切れ味も鮮やかに開梱され、 中から出てくるのは……、 ……これが女性モノの下着なら楽しいかもしれないし 美しいかもしれないが、 それではわたしが変態になってしまうので……、 しかも、σ(^_^)用の……と、…

Malt's

左は、買い出しにて購入した『MALT'S』。 大型リカーショップにて購入。 店員がトランクまで運んでくれる。 本当は丹沢水系を購入するはずだったが、 着いてからトランクを開けてみたら赤城山水系だった。

イモフライ

フライドポテトではなくて 『 イモフライ 』。 『 イモフライ 』 を紹介した某NHKの番組でも、 最後にキャスターが …… 本来は 『 イモフライ でしたぁ〜〜 』 と締めるべきところで…… 『 フライドポテトでしたぁ〜〜 』 と言ってしまっていた(笑)。 簡…

「血塗れの佐伯日奈子」よりも「微笑んだ佐伯日奈子」の方が怖い 週初の定時の朝会ということで、本日はσ(^_^)の当番となる。 先週末の、部長との面談のエピソードで見事に掴みはOKで笑いを取る☆。 月度末なので、残業禁止による定時退社日。

神田神保町すずらん通りの老舗(?)の洋食屋「キッチン南海」にて、『カツカレー』。 独特の黒いカレー(ブラックカレーか?)で、σ(^_^)にはちょと辛目。 それに、カツカレー用(?)の薄いカツ。 それらの下には千切りキャベツが置かれている。 このカレ…