2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丹下左膳

獅童ってさぁ〜〜、 その根底に演技ではなく生来の無頼というか下品さがあると思うのですよ。 だがら獅童は、逆に由緒正しき直参旗本とかは演じられないと思うσ(^_^)なのです。 そういった意味で、『 HR 』 などではヤンキーを見事に演じるというかこなせ…

許せない事 《 料理編 》

焼餅に砂糖醤油を付ける奴 西瓜に塩をフル奴

散髪

ふと、行きつけの理容室の前を通ると、誰もお客がいない状態。 だったので、飛び込む。 前回、整髪したのは 2004.05.18 だから、一ヶ月半ぶり。 この理容室、理容時間が1時間ちょいかかるんですよ。 70分くらいでしょうか?、これで4000円。 QBハウ…

いきなりの東京出張

というわけで、急に決まった(決めた?)東京出張である。 到着するなり、販社にて打合せ...φ(.. )...と書くと格好がつくかもしれないが、 要は、打合せ開始時刻ぎりぎりにつく列車で東京出張したわけである。 1時間弱で打合せを終えると、そのまま東京本社…

唐揚定食

湯島駅近くの「鳥やき の ”K”」にて、 「唐揚げ定食」700円。 一人なので1Fのカウンターの最右席にて。 「K」は、この店の他にこの近くに、 「カジュアル割烹 ”K” 本店」「すし ”K”」があるのですが、 少なくともランチメニューに関しては、 この「…

給油

σ(^_^) が契約している某石油会社系ガソリンスタンドとの 『特別現金会員カード 』 が、 σ(^_^) の不精もあり、その温度差のありすぎる車中に常に置きっぱなしであるためか、 それともプラスチックというその素材ゆえなのかはわからないが、 大小様々の亀裂…

さて週初

辛うじて目を覚まし、 辛うじて着がえて、 辛うじて会社に出社。

しじみラーメン

ああ、青森で食べた『しじみラーメン』がもう一度食べたいっ!。 鍋ひとつで「しじみラーメン」を作る方法はないのか?。 基本部分はやはり、サッポロ一番「塩」ラーメンだと思うが……。 業界用語的には、”サツ一「塩」”か?。 .

ちょっとした買い物

そのまま南下し、量販店の『Y』にてちょっとした購入。 再び北上し、『M』にて、 ラーメン550円+ランチサービス(半ライス、目玉焼き/(納豆)、焼売)、冷奴、お新香)150円、合計700円。 .

有休を取得して、歯医者へ

抜歯予定であったので、どうしても二日連続(初日に抜歯、翌日消毒)で歯医者に通う必要があり、 今週も金曜日に有休を取得し、歯医者へ。 歯医者も繁盛のようで、ぢつは今日の予約を取るのが非常に困難であり、 「AM 11:30 〜なら、どうにか予約が取れます…

ハリポタ

うわあああああああ、ハリポタの開始時刻を間違えていたぁああああああp(@O@)q。 σ(-_-)の記憶に間違いがなければ、当時は絶対に、PM 09:03 - と掲載されていたぞぉ〜〜。 というか、金曜ロードショウの通常の開始時刻が PM 08:03 であり、 今回のは金曜『特…

朝から衝突。

いえ、毎月25日は給料日で、残業禁止の日なのである。 残業禁止と言っても、それ以前に残業手当カット状態なのである。 にも関わらず、毎月25日は構内清掃の日とか勝手に会社の管理部門が決定し、 終業時刻までの30分ほどは、通常職務を離れて勤務場所…

高岡早紀 …… 離婚

. ← この画像なんですが、 σ(^_^) に言わせると、 どうしてもピーは許してもキスは許してくれないその方面の女性もいるし、 逆に、キスを許してくれるということは、 心も許してくれるという経験のある(?) σ(^_^) としては、 この画像は、もう女性に対す…

歯が痛い。

いや、歯ではなく歯茎が痛い。 これは抜歯した痕に食物滓は入ってしまって化膿してしまったか?。 とにかく明日、有休を取って歯医者に行く予定なので申し入れてどうにかしなければ。 しかし、痛いのは右下、予定では抜歯するのは左下、両方を処置してしまう…

σ(^_^) のお仕事

まぁ、日記からお気づきかもしれないが、 現在、σ(^_^)はふたたびσ(^_^)ひとりしかいない業務Grで業務を行っている。 やはり、σ(^_^)は何事につけて『σ(^_^)独りでやる』方が仕事が早いことを痛感。 情報の周知や技術レベルや知識/情報の格差から生まれる…

業界用語標準化委員会

辛うじて意識を保ち、平静を装い(←意味不明)、地下鉄を乗り継ぎ某業界団体のあるビルへ。 ほとんど、意識を保っているのがぎりぎりの状態で会議に挑む。 断っておくが、決して居眠りをしているわけではない!。 議事はそれなりにすすみ、 活動団体のPRコ…

東京出張なのだが……

台風一過し、朝から刻一刻と暑くなるなか、東京出張。 なのだが、朝から絶不調。 時間が経過し、身体の感覚がどんどんどんどん体調不調を自覚する。 ので、東京本社ビルのかつては喫煙者で賑わったが、 今は喫煙不可となりものの見事に人っ子一人居なくなっ…

民間初の有人宇宙飛行に成功

……ふん、所詮は単なる弾道飛行さ……。 と、言っておけば、ライバルは減るか?。

…… べつに σ(^_^) は 学歴偏重 主義 ではないのだが……

……べつにσ(^_^)は学歴偏重主義ではないのだが……。 企業において、 高卒入社者は、努力して汗水垂らして苦労して、その過程を評価され、 大卒入社者は、努力して汗水垂らして苦労して、その結果を評価さる……?。 ……のではないだろうか?。 えっ、σ(^_^;ですか…

もちろん、あえて書いていない事もある。

例えば、最近は週に二回くらい出張しているのであるが、 この4月から出張手当の内容が大幅に改変され(=つまりは会社にとって経費節減の方向になり)、 これまでは、12:00〜13:00を含むと拘束手当てとして1000円が支給されたのであるが、 い…