2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Done Qualification

It is necessary to be able to do if it does ! Do not do if it is not possible to do !! Do not get in people's way !!! .

It gives a name to my project.

さて、σ(^_^)の担当企画が実を結びつつある。 ぢゃぁ、名前を付けましょうと頭文字を並べてみたら、 『MLIDS *1』 !。 うん♪、『 無理です *2 』 と名付けましょうか?。 *1:Multipurpose Logistics Information Data System *2:まぁ、扱えもしないの…

An important thing is what ?

たとえ交通渋滞が理由でも、五分遅れれば「遅れやがって!」と罵倒し、 「何故、遅れそうなら事前に連絡しない!」、 「何故、そうならないように対処しない?」、 「本件の遅延報告書と今後の対応案の提出を!」と、 鬼の首でも捕ったように騒ぎ立て……。 ト…

Concrete Instruction

上司の指示通りにやって、残念ながら不可抗力で失敗したら、 その上司が上役の前で、 「事前に厳重に留意したにもかかわらず、指示を守らなかったため……」と、 さも自分はやるべきことはやりました、悪いのは自分ではなくてコイツですと、 何故に自分の保身…

Talk Cold Turkey.

一度、名刺交換しますか?。

Princess Cassandra's Melancholy

取りかかって半年、やっとσ(^_^)の担当している企画が実を結びつつある。 この半年間、こ〜〜ゆ〜〜ふ〜〜に判断します。 こ〜〜ゆ〜〜ふ〜〜にと再三再四執拗に述べてきた ある種の vs 対応表があり、 全体会議でも何度も報告し意見を求めて決まった対応内…

5月度経理処理。

勤務先から一番近いσ(^_^)のメイン銀行のATMコーナーに。 しかし、行ったら長蛇の列。 なんだかなぁ〜〜、どっかの莫迦野郎がほとんど破れているお札を入れて 機械の中で詰まったようである。 係員らしき人物が機械と取り組み中。 だから、全然、列が進ま…

σ(^_^)の名にかけて

先週末の とんかつ屋 で料理が出てくるまでに読んだ週刊マガジンにて『金田一少年』。 さて、『金田一少年』〜獄門塾殺人事件〜ですが、 これってやっぱり、ぢつは同じ建物って奴でしょうか?。 奇数階と偶数階とか、 表裏一体とか。 そ〜〜ゆ〜〜視点を持っ…

ぴよ姫の大冒険 (フィクション)

布団を引きはがしてベランダに干すっ!。 どうせ干されるならおふとんと一緒がいいです!(笑 パジャマを無理矢理脱がして、洗濯機に放り込む ♪。 眼が回りますぅ〜〜 p(◎O◎)q.

One year from that already ...

気がついたら、あれからもう1年が過ぎていました。 気がつかずに過ごせたσ(^_^)は、幸せな日々を送れているということなのだろう。 別れから1年、ボクはまだ貴女のことを …… 。 ご無沙汰です。 こちらも毎日蒸しています。 湿度が高いと過ごし難いです。 …

σ(-_-)の不説と致すところで……

どうやら、σ(-_-)の説明*1は、 相変わらず途中でその過程を素っ飛ばしてしまう *2 ようで。 過程なんか説明せずに、もう「良さそうに思う」にて飛躍して結論に到達してしまう。 専門用語でいう「直感的本質直視」なのである。 なんでホントに、説明されない…

Kiss Me Girl !

kiss me, girl, and your old one 僕にキスしたら君のその古臭いジョークに*1も(サヨナラの)キスをしておやりよ a tip you need, it is years till you're near this 君に必要な忠告をあげよう死者たちのこの声が君に届くまで何年もかかったんだよ sound o…

My Name is Louis Cipher

『 佐久間 氏 』 や 『 拓真 君 』 は、 悪魔が自分の中にいるのを知ったとき、どう感じるのだろうか?。

カテゴリー新設

さて、新カテゴリーとして、『 Ex-L 』を作ってみた。 B CLASS Epicure の下位カトフォリーとして、Extra-Large すなわち、大盛 B食 である。 新生活を始めて、ほんとうに大盛B食が美味しい生活である。

しょうが焼定食 御飯大盛!

「しょうが焼定食」御飯大盛!で、730円+100円 *1 ちゃんと、肉を焼いたあとで擦った生姜をかけてますね。 しょうが焼の肉汁を絡めた千切りキャベツで食べる銀飯が旨い (T^T) !。 ホントに幸せである。 この一瞬のために会社員をやっているのである。 そろ…

だからってやらなくていいの?

能力がないってのを知られているっていいなぁ〜〜。 で、だからってやらなくていいわけ?。 で、だからってやらなくていいと思っているわけ?。 そうやってきたから、 「あの部署がやるわけない」 「あの部署がやってくれるわけがない」 「あの部署にはそん…

It breaks step ?   (3)

It gets into step or It breaks step. よく、「足並みを乱す」と言われるσ(^_^)である。 しかし、σ(^_^)は足並みを乱した憶えなどないし、足並みを揃えた記憶も皆無である。 つまりは、最初から足並みを揃えようとしないσ(^_^)なのである。 σ(^_^)に言わせ…

最新鋭艦 航行性能 ……

σ(^_^)は、「 より短く説明するのを 《良い》 」としている。 ある意味、「ここまで説明されれば、わかるだろ」と挑戦していのである *1。 それ以上の説明を求められると、 「 (ええ〜〜っ、なんでそこまで説明しなきゃわからないのぉ〜〜p(@O@)q) (唖然…

電子写真機失踪

愛用のデジカメが行方不明になる。 まぁ、あると思われる場所は見当がついているので、 以前使っていたデジカメを持って撮影。 さて、画質の違いは?。 .

御飯御代 ! …… 再度御代 !!

御飯!、御飯!!、御飯!!、 休日だ!、休みだ!、のんびりだ!。 さて、今週のお勤めが終わって休日であるが のんびりなどしていられない。 朝から洗濯しベランダに干すも、外は小雨。 自動車税を納めるための特別経費を下ろそうと郵便局に。 そのまま、1…

年収 〜 年商 〜

昨今、年収1000万円やら2000万円とやらが騒がれている。 よく、女性が相手に求める年収として、ン千万円という金額を平気で出してくれるが、 ならいったい彼女らは学生時代に仕送りを月額いくら貰っていたのだろうか?。 もしくは就職しての給料はい…

PC on STAGE!

σ(^_^)は部屋にいるときは、 PCは常に起動しております。

鶏と卵

卵があれば鶏が手に入るぅ〜〜。 鶏が手にはいったら卵を産んでくれるぅ〜〜。 卵があればぁ …… 。 なに、その『れば』『たら』のスパイラルはぁ 〜〜 凸(-_-# 。 結局、最初から何もないし、そして何も得ることができない単なる妄想でしょ!。 .

σ(-_-)の好きにさせろ!

σ(^_^)が油絵を描いていたとする。 つかつかつかと近寄って来て、 σ(^_^)がキャンバスに描いている絵に いきなり手を加える人がいる。 発作的に本気で怒鳴る σ(-_-#。 ところが、こ〜ゆ〜ことをする人は、 ど〜ゆ〜〜わけか、何故怒鳴られたかがわからない。…

部長たる資質

ど〜〜ゆ〜〜わけか、勘のいい部長というのは存在しないようである。 そのかわり部長には我儘で傍若無人で他人の事情など考えないような方が多い。 まぁ、それも頷ける話で、部長に望まれるのは個人としての優秀さではなくて管理能力だから。 逆に、個人とし…