2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Brief History

某大学大学院にて情報システム理論を専攻。 博士前期課程修了 工学修士。 大手電機メーカーにて、ERP、SCMなどITを手段とした業務効率の効率化企画の立案に従事。 次世代電子商取引標準化団体の設立に参加

o(*^O^*)o 

日曜日の朝、普段なら報道番組を見るのだが、 ふと、ある番組で止まる。 はい、はまりました。 ナイとメア〜〜〜〜♪ o(*^O^*)o 。 パンクとゴスロリですかね、 ちょっといじりたい部分もあるのですが、 (いえ、決して胸とかそ〜ゆ〜ことぢゃなくて、 ある部…

BLOG START

追記 : どうやら、計算からすると、 σ(^_^) は この日に 「 はてな 」 に登録したようである。 .

寝具

ところで、北海道からよく御覧になられる貴方、 やっぱり、そちらはお寒いでしょうか?。 Sherry : 2005/11/09 14:43 寒いですよ。 今日は各所で初雪が観測されました。 今も、窓からチラチラと…… というわけで、 『嬉し恥ずかしマンション生活』の品が、 …

休日の居酒屋ランチ

.昼間っから居酒屋に入り …… 、 ランチメニューの 「 とんかつ定食 」 850円 ( 税込892円 )。 如何にも如何にもの、居酒屋のランチメニューの とんかつ である。 でも、やっぱり 『 とんかつ 』 は専門店に限りますね。

甘い味噌汁

朝、部屋を出ると濃霧。 わぁ〜〜〜い、霧だぁ〜〜〜〜 o(^O^)o と遊ぶ暇もなく通勤電車は遅れる。 さて昼のことであるが、 いつものように午前中に数杯のコーヒーを飲んだσ(^_^)は、 昼食のお弁当用に同じカップで味噌汁を入れる。 今日に限って、午前中に…

航空会社競争

会社から帰ると、マンション(♪)のσ(^_^)の郵便受けに封筒がいくつか。 同じ日に、ANAとJALにマイレージカードをしたのだが、 同じ日に届きました。 ぢつはネ、早く届いた方の航空会社を これからは利用しようかなぁ〜〜☆、とか思ってたのです。 .

洗濯♪、洗濯♪

ちょっと洗濯物が溜まったので、洗濯。 洗濯、洗濯、るんるんるん♪。 洗濯がこんなに楽しいとは思わなかった。 ほんとに、σ(^_^)の部屋に洗濯機があると、洗濯が楽♪である。 終わるまで、椅子に座って擦り切れたマンガ雑誌を読みながら待っていなくていいし…

ADSL 開通

電源を入れてみると、昨日は正常稼働状態にならなかったADSLモデムが、 今日は正常状態のLED点灯配置に!。 すぐさま、PCを起動。 うん、やっぱり、身近にネット環境があるっていい!。 しかし、最近のADSLモデムって、利口になったな。 なんの…

ゆっくり入浴

部の懇談会から解放され、どうにか帰宅。 ひとしきり ( 倫理削除 ) し、入浴。 ああ ……、流石に身長184cmの σ(^_^) となると、 ”のんびりと足を伸ばせる”とまでは行かないが、 広い浴槽での入浴が心地よい……(恍惚)。 風呂から上がったときには、す…

あさり食堂

[か] カツたまごとじ [き] 牛肉の大和煮 [さ] さば味噌 [と] 鶏のからあげ [に] 煮込みハンバーグ [や] 焼魚 めだい西京焼 [や] 野菜たっぷりカレー 土曜日は、納豆 or たまご サービス .

機材が届く

会社から帰ると、部屋のドアに何かが挟み込まれている。 取り出してみれば、宅急便の不在伝票。 (ちなみに、『宅急便』はヤマト運輸による登録商標で『宅配便』) 『万歩計』も登録商標で、『歩数計』)。 送り主はNECとなっている。 NECには心当たり…

新生活用品

さて、朝からいろいろなモノが届く。 まず、届いたのがホットカーペットカバー。 で、しばらくしたら別の運送会社が「ホットカーペット」と「テーブル」が届く。 あるに同時に注文したもんなんだが、 別な運送会社による配送とはど〜ゆ〜ことなのだろう?。 …

あのころ ……

. .

正統派 定番メニュー

.近所のラーメン屋にて、『 ラーメン + 半カレー 』。 ラーメン屋の定番メニューとしては、 『ラーメン+半カレー』か、 『 ラーメン + 半チャーハン 』 か?。 はたまた、それとも 『 ラーメン + 餃子 』 か?。 この場合↑は、ビールが欲しくなりますか…

状況開始

中隊各車に告ぐ。 これより 『 状況 』 を開始する!。 全車前へ!。 第一目標戦車!、第二目標戦車!、第三目標戦車!。 『 狼 』 狩りだ。 .

0017 戦車

エンジンは次期艦上戦闘機に採用されなかった液冷ディーゼルエンジン。 主砲は艦船への 100mm 多用途砲の採用により不用となった海軍 80mm 高角砲を流用。 の旧式化がなった公国は急遽を開発しなければならなかった。また当時の主流であった多砲塔式戦車は、…

呑んだくれ

所詮、「呑んだくれ」なんて言っても、σ(-_-)のは可愛いもんで。 それに発泡酒の350ml缶なんて、 デュラレックスの小さめのグラス(200ccか?)に、 たったの二杯。