2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火力 2400 Kcal

asin:B0000DIJBJ:imageSherry : 2006/11/26 11:03 鍋〜♪ 写真のカセットコンロ、デザイン的にいいと思うんですが、 満足行く熱量は得られないかも、です。 3500kcal以上あると、使い勝手はいいと思いますよ〜。 1〜2人前の炒め物だって、結構シャキっと出来…

せめて、運動くらいさせてくれ

えっ、不買運動ですか?。 不買運動しようにも、 買いたい商品すら売っていないんですけど……。

島津軍 敵中突破

自分で決めたことを平気で(というか平然と……というか気がつかずに!)覆せる。 というか、こちらとしては最初に指摘しておいた案件なのに、 そのときは、「大丈夫」だの、「〜すればいい」だの否定しておいて、 いざとなると、 「〜する必要があるだから当…

推移

もともと実際はぎりぎりの状態にも関わらず、 前線部隊と後方師団司令部の綿密な連携により それなりの戦意によって、 連戦連勝とまでは行かないもののそれなりの勝率を誇っていたら、 それを見て何を勘違いしたか、師団司令にがやってきて やることといえば…

天才激突!

足を引っ張る天才 vs 足並みを乱す天才!。 ……って、その一方は σ(-_-) なんです。 しっかし、なんで不要だと断っているのに、 『いいと思って』だの『私がやらなきゃ *1 』だので 勝手なことを決めて押し付けてくれるのだろう?。 予想外なことを後始末しな…

創造環境

最初の第一印象が、 「よくまぁ、こんな環境 *1 で開発という創造的行為が行えるなぁ〜〜」 だったのですが …… 。 結局、この印象は正しくて、実質的な意味で開発は行えていませんでした。 *1:例えるに街のプレス工場の二階にある開発室と呼ばれている作業所…

え〜〜。

えっ〜〜p(@o@)q、今日で11月も終わりで、 明日からは12月ぃいいいいいいいいいいい!。 猫 肥ゆる冬♪。

奇襲攻撃 vs ゲリラ戦術

国際法上許せざる宣戦布告すら行わない奇襲攻撃により、 主力部隊は全滅したものの、 相手の兵站線が延びきるのを待って、 潜水艦を含めた小型艦艇による 敵補給拠点への一撃離脱の小規模攻撃を仕掛け……、 静かな反撃が始まる……。 戦略の王道ですね……。 ……と…

恋愛

「そうじゃなくて…。 考えてみたら私たちの会話ってキャッチボールじゃなくって ドッジボールばっかりだった気がします」 「はい?」 「相手に当てて終わり」 「ハッハッハ。うまいこと言いますね」 ……。 ドッジボール……?。 片腹痛いわ!。 σ(^_^)のなんか…

VAIO PCG-GRT55F/B

AVE MARIA 

Ave Maria, gratia plena, Dominus tecum, benedicta tu in mulieribus, et benedictus fructus ventris tui Jesus!. Sancta Maria mater Dei, ora pro nobis peccatoribus, nunc, et in hora mortis nostrae.

お疲れ

どうやら、かなり疲れているらしい……σ(-_-)。 朝、目覚時計四個の波状攻撃にても熟睡。 眼を覚ますと……おそろしい時刻……p(@O@)q きゃぁあああああああああああ。

それが名案か!、それが指示か!

「やってもらえばいい」「やらせればいい」 それを『名案』だと己惚れられるってのは、ある種、お幸せだと思う。 「やらせればいい」という具体性のないものを指示だと言い切れ、 出来ないと、「出した指示を守らなかった」と保身に走れる。 見事なもんだよ…

ラーチャー

風邪気味なので、思いっきり大蒜を入れて。 本当は、サラリーマンなら、 これにプラスして、さらに『餃子』と『ビール』である。 塩分の取りすぎは気になるけど、スープを飲み干し完食。 身体のなかからポカポカである。

ねぇ〜、まだぁ〜?

とんかつ慕情

ソースをかけて食べようと思った瞬間、店員があたりにいなくなったので すばやくノーフラッシュで撮影 *1 。 そのため、各皿を中央に集める余裕がなく、 右下にあったサラダは完全に構図から外れてしまった。 というか、完全に失念していた。 「とんかつをい…

もう、12月

σ(^_^) が週初の月曜日に出社してやることは、 まず、一週間分のお弁当の注文である。 もっとも、うっかり忘れることもあるので、危険防止のために、 火曜日〜〜月曜日までの一週間分を注文している。 で、注文してみたら、もう来週の月曜日は、12月04日です…

猫にゃんカード制作

もしも、猫にゃんカードなどを、 本格的に、もしくは気軽に作ってみたい という方がおられましたら、 ← この会社をお薦めします。 σ(^_^) もいろいろお世話になっている会社です *1。 50 DAYS……→ メジャーよりも、体重計の方がいいんぢゃないかと愚考する今…

引き締め

昼御飯を食べて御腹も膨れたので、 気持ちも大きくなり、 Diet するためにも、 ちょいとスーツを新着する。 えっと、どこかのブランドだったような気もするが忘れてしまった。 気に入った柄で気に入った型を選んでいたら、そのスーツになってしまい 当初に予…

σ(-_-) は北京鍋で野菜炒めをするか?

「中華鍋」と「北京鍋」の違いは、 両手鍋が中華鍋で、片手鍋が北京鍋という理解でいいのかな?。 それと、北京鍋だと重心が取っ手側に偏っているので、 たぶん、家庭用のゴトクだと傾くと思います。 やっぱり、強い火力でシャキシャキの野菜炒めに中華素ス…

森雅裕 「トスカのキス」

森雅裕 「トスカのキス」森みかん出版 掃除というか整理をしている最中に発見される。 書影画像は流石にないな。 どなたか貸してくださいな。

Das Dilemma der Stachelschweine

Komm, süsser Tod 詞 庵野秀明 英語詞 Mike WYZGOWSKI 曲 鷺巣詩郎 歌 ARIANNE I know, I know I've let you down I've been a fool to myself I thought that I could Live for no one else But now through all the hurt & pain It's time for me to respe…

火力 18inc連装砲4基 計8門

ときどき質問されるのですが、 σ(^_^) は自炊はしてません。 自炊は、毎日続ければ経済的かもしれませんが、 今のσ(^_^) は帰宅時間が不規則で毎日続けられない状況です。 それに、ひとり暮らしだと、キャベツ一個(でも半個)をなかなか使い切れず、 結局、…

たまには魚を主菜に

「肉の代わりに魚を食べて、 あと酒は控えめ、 野菜を多く摂れって言うんでしょ?」 新さんま焼、コロッケ、カキフライ、 それに食後にコーヒーがついて750円。 σ(^_^) の秋刀魚の食べ方の見事さには 一部に定評があるのですが、 どうなんでしょう?。 和食…