紀良亭 ( 美化 400% )


背も低く虚弱児だったのも束の間、
いつしか牛乳をがぶ飲みし御飯を丼で平然とお代わりするようになり
気がつけば、大学に x 年、身長も184cm。
まだ出てはいけないと閉じ込められた工学部を追い出され社会に。


以降、給料を貰っては、B食に明け暮れる日々を送る。
丁度、いわゆるホームページからBLOGへとの移行を考えていた頃にこれまでの人生で最大の大事件。


どうにか気を持ち直して、ノートPCと寝袋だけ持って上京し就職活動。


ちょうど、ある会社に拾って貰えたころ、
BLOG のコンテンツを増やそうと日々の昼食を撮ろうとデジカメを持って街に出るも
これがなかなか美味しそうな画像を撮るのは難しいことを痛感。
1年ほど前から覗いていた たいちょさん@B食隊 に質問するのがきっかけでB食隊に誘われる。


対人能力のなさはピカ一。
脈絡のない意味不明な行動には絶大な定評あり。
とんかつ定食と生姜焼き定食が大好きというおこちゃまの味覚を持ち、
お酒と辛いモノと女性が苦手と人生の三大快楽すら否定するストイックな吸血鬼。


現在は、東京近郊の日当たりのいいマンションで暮らし、本とB食の溢れる神保町をこよなく愛するという。


得意技は、『「出し惜しみ」と「見せびらかし」』、
モットーは『(言われずにわかれ!)』。
周囲いわく、「(とにかくなんでも)わからなかったらとにかくまずは紀良亭にきけ」、
行動理念は『最期まで匙を投げない』。