365 + 1




封建主義会社、天上天下唯我独尊!、
議を言うな!、足並み乱すな!。

    1. 聞いている人間がわかるように説明しろ!。
    2. 説明してやっているのだから、理解するよう努力しろ!。


上や下のふたつを同一の人間が言うなっ!。
自分で実践できない論理を言うなっ!。
一方通行の論理を言うなっ!。
自分にとってだけの正義を他人に押し付けるなっ!。

    1. それくらい、言わなくてもやれよ。
    2. 勝手なことをするなよ!、組織なんだから上長の確認を取れよ。


結局、気に入るか、気に入らないかとそのときの気分で物事を判断し、
一貫性とかポリシーとかいう概念がないのだろうなぁ〜〜。


わ〜〜わ〜〜ぎゃぁ〜〜ぎゃぁ〜〜だの、騒ぎ立て責めたてれば、
状況が改善すると思っているのか?! 凸(-_-#。


なにが、そら言ってみろ、5,4,3,2……1だ!?。


相手をするのがバカらしくて空いた口が塞がらないのがわからないのか。


というわけで、某地方の方々には、非常にσ(^_^)はウケが悪いようである。


多分、「議を言うな」「足並み乱すな!」という集団活動的封建主義で生まれ育った方々には、
σ(^_^)の足並みを揃えようとすらしない個人活動主義は鼻につくのだろうな。
そして、その成果で比較した場合……というか、
σ(^_^)による成果を獲らぬ狸のなんとやらで期待していたから、
憎さ百倍なんだろうなぁ〜〜。


しかも、気に入られようとする姿勢すら見せないから悪循環なのだろうなぁ〜。
σ(^_^)に言わせれば、なんでそこまで他人のことに口を挟むの?なんですが。


でも、σ(^_^)にはそれが最初から見えていたからと言ってどうしたらよかったのでしょうか?。
愛も変わらず、σ(^_^)は、『匙を最後まで投げようとしません』でしたよ。


しかし、酒の上で本音を叫ぶというのは、この地方の風習か?。