誇張するにもほどがある 凸(-_-#


理解不能な部分があったからひとりだけ会議の後に質問に行ったのを知れば
「他人を出し抜こうとして……」


ちょっと質問しに行けば、
「根掘り葉掘り……」


ちょっと機嫌を損ねさせてしまったら、
「憤慨してた」


これだけ、形容表現の物差が違うってのも困ったもんである。


σ(-_-)が恐れるのは、
その形容がそのまま他の人に信じられてしまうことで。


他人の表現をそのまま信じることなかれ!。
 まるで、年寄りの自慢話*1


自分の感情で過激な表現に誇張するってのははっきりいって迷惑なんだけどなぁ〜〜。
しっかし、ど〜〜ゆ〜〜頭の構造していて、
ど〜〜ゆ〜〜辞書を使っているのか
ホントにみてみたいですよ。


>銀行から借金のない健全経営での法人税(?)よりも、
>銀行から借金しての利子返済と法人税の方が安いってホント?。
(単純な計算だけど)例えば10億円の純利益があったとして
法人税率30%3億円、

優良企業の銀行利息5%とすれば、60億円の借入利息と同額になる。
ただ単に税金払うより当然有利。

.

*1:信じちゃいけないものは……、「年寄りの自慢話」、「通信販売の売り文句」、そして「犯行現場の壊れた時計」。
…… 「スポーツ新聞の見出し」ってのは?。