学生のころの幸せ


  .
学生の頃 …… M2の末期 *1 …… 、
どうにか、ホカ弁がやっている時刻に帰れて、
「 トンカツ弁当の大盛っ 」 …… ところが、弊店間際で大盛にするにはご飯が足りなくて、
ちょっとだけ盛りが多めでその分はサービス。


しかし、部屋に帰り着き、夕食を食べようと
「 はぁ〜〜〜〜 」 と溜息をついて食欲がない。


食欲不振の拒食症に、不眠症


辿り着いた結果が、アルコールへの逃避です。


ところが、どうせ呑むならと、『オールド』や『リザーブ』のような安酒でなくてと、
試しに、『バランタイン12年』を掻っ喰らって……と思ったら、
これが、意外にも意外に、よく効いて、
食欲は出るわ、よく眠れるわでした。


まぁ、容量を間違うと個室直行で、その夜は抱き合って無二の親友状態ですがね。


*1:『 末期のM2 』 か?。