フレックスタイム制


これは、あくまで架空の話 …… としておこう。


σ(^_^) の勤務する会社では、5分や10分、残業しても残業時間とならない。
残業時間……というよりフレックスタイム制は1時間単位 なのである。


ぢゃぁ、いっぽう、朝、5分遅刻したと思いねぇ 〜〜 ☆。
すると、それだけで、1時間のマイナスなのである!。


つまり、5分遅刻しただけで、1時間働かされるわけである。


恐るべし、勤務制度による呪縛!。


   みおの  :  2008/11/28 12:43


   わたしんとこは、今ではだいぶ改善されたけど、
   以前は勤務時間過ぎるとすぐにタイムカード押して仕事を続けるサービス残業は 「 当たり前 」 で、
   押さないと 「 ずっとこうしてやってきたんだから 」 と言われるという職場でした。


今、やっと仕事した分もらえてます。


当たり前なコトに何年かかったんだろう…