脱原発を問う


原発なしの電力供給量による生活を送れるのか?。 
そんな生活に耐えられるのか?。
そんな生活に耐えるだけの覚悟はあるのか?。


次を担う代替エネルギー源をどうするか?
代替エネルギーが火力発電だったと仮定し、
CO2排出量を購入するコストを負担するだけの覚悟はあるのか?。


  .

?  :  2011/04/12 02:14


  今の時期は何とかなっても、
    夏は熱中症で大変な事になるのでは...


管理人より 2011.04.12 23:04


  このブログでは、個人を特定されない意味での匿名性は認めております。


    しかし、個体を識別できないまでの記号化となりますと、
       かなり、疑問視いたします。


         個体識別が可能なハンドルでの再書き込みを
           スタッフ一同、心待ちにしております。


   追記:特殊文字を使われたようで、『 はてブ 』 が対応していなかったようです。

  .

かぶ : 2011/04/15 23:55


失礼!
かぶでした〜




  .


原子力とは何ぞや。
太陽のように強大で美しいこの力は、
1942年12月02日シカゴ 大学校内の小型原子炉 CP−1 の中で初めて人類に開放された。


原子核を構成する中性子と陽子その結合力は途方もなく強い。
それは万有引力の10の40乗倍にも匹敵する。

1945年07月アメリカはニューメキシコ州アラモゴルドで初の原爆実験に成功。
1945年08月06日広島、09日長崎。

 
物質が物質でなくなる瞬間に発生する巨大な力は街を破壊し人々を焼いた。


1949年07月ソビエト原爆実験に成功、1952年11月イギリス。


原爆は誰にでも作れる。
この太陽の力を君達の手に取り戻した時、君達の世界は変わる。


原爆は誰にでも作れる。
プルトニウム239さえ手に入れる事ができれば!。