[レ] 仕事中に急に意識を失うことがある



  .


以前、数日の出張を終え、会社に出社すると、
突然、人事課長が現れ、健康診断の受診を命じられた。


えっ、 σ(@_@) 、何かの病気?
も、もしや、健康診断の結果で、何か異常が見つかって p(@O@)q ?!。


しかし、よくよく聞いてみると、
なんか、選抜メンバが ” 絶対に役に立つ ” 厳しい研修に出されるらしい。


そのひとりに、 σ(@_@) が選ばれた!、らしい。


んでもって、まるで 城岩町立 城岩中学 3年B組 *1 の修学旅行の
ようなバスに乗せられて、隣県の健康診断センターらしき施設へ。


イベントはここで行われるのか?
  σ(@_@) の武器は?
    いや、まずは、『 ビデオのお姉さん by 宮村優子 』 による説明映像を見せられるのか?


問診表が配られる。


その中の、問診事項のひとつに


 『 仕事中に急に意識を失うことがある 』


があった。


当時、数時間睡眠であった σ(^_^) は、
躊躇無くチェックを入れる。







どうやら、これが 『 NGワード 』 だったらしい。
数日後、見事に、審査不合格の通知が来た。、


そればかりでなく、選抜メンバで、審査合格者は、たったの1名!?。
つまりは、他のメンバは全員不合格!(笑)。


σ(-_-) の部門の人事課長は、人事局長に、
「君のところは、立派なメンバ揃ってますねぇ 〜〜 ( 椅子を回し、背後の窓の風景を眺める ) 」
と嫌味を言われたらしい。


というのも、 σ(-_-) が 『 不合格通知 』 を連絡される前に、
人事課長の居るフロアでは、人事課長が「面子潰された!」と、
怒りまくって怒鳴り散らかしていたらしい。


つまり、そのフロアの方々は、当事者の σ(-_-) が結果を連絡されるよりも
ずっと早く、結果を知っていたとのことである。





*1:バトル・ロワイアル3D Blu-ray