有休を取得して、歯医者へ


抜歯予定であったので、どうしても二日連続(初日に抜歯、翌日消毒)で歯医者に通う必要があり、
今週も金曜日に有休を取得し、歯医者へ。


歯医者も繁盛のようで、ぢつは今日の予約を取るのが非常に困難であり、
「AM 11:30 〜なら、どうにか予約が取れますが……」ということで、
見事に事実上の昼食時間の


愛車を駆り歯医者に行ってみると、駐車場はほぼ満杯状態。
入り口にもたくさんの靴が脱がれていて、待合室もほぼ満杯。
かなり、待たされて PM 00:15 σ(^_^)の名が呼ばれて治療室へ。


治療台に座り、σ(^_^)の番が来るのを待つ。
ちなみに、治療台は6つほどあるのだが、稼働しているのは4つだけ。


さて、今日、最後の四本目が抜歯されるか、それとも前回の三本目の
前回の抜歯箇所を見る医師の「……う〜〜ん、どうしようか……」という呟きが聞こえてくる。
「どうですか?」という医師の問いに、「前回抜いた場所が疼いて痛いです」と答えると、
どうやら、医師の所見と一致した回答だったようである。


「ぢゃぁ、抜歯は次回以降にして、今日は前回抜歯した場所の処置だけにしましょう」と言うことになり、
前回抜歯した付近の歯をちょいちょい削り、
抜歯痕に薬を入れて、本日の治療終了。