千住で美味しいモノ




  北千住の「A食堂」こと「あさり食堂」で昼食。
  全メニュー750円 *1 のランチで「牛肉の大和煮 *2」。


  土曜日だけのサービスの「生玉子」か「納豆」で、σ(^_^) は「生玉子」。


  ぢつは、最初は「カツたまごとじ」を選ぼうと思っていたのですが、


  それぢゃぁ、(σ(^_^)の好みでは)「生玉子」も「納豆」も合わないので変更です。
  入り口で、お好みの方のサービス品を選んで奥のテーブルに。


  羽釜で焚いた御飯が美味しい!。
  お焦げの部分がひときわ美味!。

  しかも、今日の御飯はσ(^_^)好みのかなり固め。


  またたくまに、一杯目を平らげて、御飯普通盛をお代わり!。


  あぁ……、お昼からこんなに幸せでよいのだろうか …… (T^T)。

*1: +100円でドリンクが付きます。

*2:大和煮(やまと-に) : (牛肉などを)醤油・砂糖・ショウガなどで甘辛く煮たもの。